検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:345,456 hit

エースにとっての親父 ページ38



《エースside》


俺は天涯孤独だった


父は海賊王として処刑され
母は自分を生むために死んだ




「海賊王のせいで大海賊時代が始まった!」

「この時代のせいで、何人もの尊い命が犠牲になったか…」

「アイツさえいなければ…」

「ゴールド・ロジャーさえいなければ…」



「「海賊王に息子?…いたら最悪だな。」」


生まれながらにして、誰にも祝福されなかった。





『俺は、生まれてきてもよかったのかな…』





俺は“絆”と“愛”(かぞく)を知らない。


血の“繋がり”を求めた
__ポートガス・D・エースの居場所

親の”愛情”を欲した
__ゴール・D・エースの存在理由


俺は無意識の内にソレを求めてしまっていたんだ。





『誰か俺の存在を認めてくれ…』





名声を得るため、俺は海へ出た。
“エース”の生きた証を世界へ刻むために…





『俺は、“海賊王(ちから)”なんかに屈しねぇ…』


海賊王の影に隠れて怯えるだけの人生なんか御免だ。




そんなある日、俺にとって願ってもいない相手が近くの海にいる事が分かった。

四皇、白ひげの乗る船だ。

かつて、海賊王と戦ったことのある数少ない人間のひとり

この男に勝てば、俺は海賊王と同等の力があると証明で、世界にも俺の名を轟かせることができる。


この機を逃す手はねェ…!!


俺は海賊王の更にその上を行き、俺の存在を世界に認めさせるんだ!





だが、俺は負けた



白ひげ海賊団に恩義があるという魚人のジンベエと5日間にわたっての戦いで身体はボロボロだったが
直感で嫌なほど分かってしまった

たとえ、俺の体が全快だとしても





__この男には、勝てねェ…!!





敗北を予感したその時だった…




白ひげ「今死ぬには惜しいな小僧。暴れたきゃおれの名を背負って、好きなだけ暴れてみろ…」




………は




白ひげ「俺の息子になれ」

エース「……!!?ふざけるなァァッ!!」





父親という存在は

俺にとって、地雷そのものだった

腹が立つ→←テンガロンハットの彼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草 - 社長w栄養管理士(バナナワニ限定)だったんですかwww (2020年6月30日 20時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - ジャックリップさん» 親父過激派海賊団!それが白ひげ海賊団だ!←、コメありがとうございます!今ちょうどスランプ気味で…出来次第すぐあげます!長らくお待たせさせて申し訳ありませんがもう暫くお待ちください…! (2019年8月6日 12時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
ジャックリップ - 親父…それは萌えだぜ( '-' )ズッキュッーン!!←はい、えーっと、取り敢えずすっごい面白くってドストライクなので続けてくれると幸いです。完結するまで応援します。(o_ _)o (2019年8月6日 2時) (レス) id: 40441f3b37 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 柳さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて感激です!!最終的にはオヤジさんを優先する白ひげ海賊団のオヤジ愛が個人的には大好きなので、そういった話を載せられればなぁ、と思っています! (2019年7月28日 21時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マルコとエースの喧嘩の落ちがヤバイwww思わずにやけましたwそれにオヤジものるって言うwいつも楽しく読ませて頂いております!私もマルコ推しなので幸せです!!めちゃくちゃ目の保養です!これからも頑張ってください!! (2019年7月28日 20時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年6月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。