検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:287,183 hit

【過去編】歓迎されない会3 ページ19




《マルコsaid》



マルコ「…おいガキ。」

貴方「なn((ッガン」



俺はAを見習い用の部屋へ案内するなり、
胸ぐらを掴み壁へ押し付けた。



貴方「…ッ密室でいきなり胸ぐら掴むのはどうかと思う。」



何故ここまでされても表情を崩さない?



マルコ「殴らなかっただけマシだ。」

貴方「そんな私に右腕の地位取られたくないの。」



…何も分かってねェなこのガキ



マルコ「…あの時俺は、お前に“家族”を殺されるかと思った。」

貴方「オヤジが悲しむような事はしない。」



このガキが、クルー達の攻撃に気付き対応した、その一連の流れに一切の感情も感じなかった。

コイツにとって人を殺すのは、虫を手ではらうのと同じなんじゃないか?


そう感じるくらいに、
このガキは静かな殺気を放った。




俺はその“静”がたまらなく怖かったんだ。




マルコ「人間は行動する時には感情が伴う。お前にはそれが見れない。」

貴方「……。」



マルコ「お前、感情ある?」

貴方「……感情?」




コイツの師匠との身の上話をしている時でさえ眉1つ動かさなかった。

あまりの感情の無さにその師匠の存在でさえ疑ってしまうほどに…

これは俺だけじゃなく、あの場にいた他の隊長全員が感じていた。




マルコ「喜・怒・哀・楽、お前はそれがまるで見えねぇんだよィ。」

貴方「…元々感情が薄い人間だから仕方ないだろう。」




俺は人一倍、他人の表情を気にする質だ。

家族を大切にする白ひげ海賊団の性分につけ込んで、仲間やオヤジの首を狙ったり、悪さをする輩がごまんといた。


そういう人間を見極めるために培った俺なりの“すべ”といった所か。


そんな俺だからこそ、感情の見えないこのガキがたまらく恐ろしいんだ。




マルコ「その無表情な顔をどうにかしろィ。感情の無い人形相手にしてるようで虫唾が走る。」







そう言い残しA顔を見ることなく
俺は部屋を後にした。

【過去編】地味過ぎる才能1→←【過去編】歓迎されない会2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仮面タロウ(プロフ) - カメ系腐女子さん» ありがとうございます!こちらも早く更新復活できるよう準備しております(^○^) (2019年6月7日 6時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
カメ系腐女子 - お尋ね者シリーズ大好きです!!前作、前々作等読ませてもらってます!!更新楽しみに待ってます! (2019年6月5日 8時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - ベリーグッドマンさん» そう言って頂けて感激です!続編作れるよう頑張りますね!! (2019年6月3日 10時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
ベリーグッドマン - とっても面白くってここまで一気読みしてしまいました!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙私の楽しみがー(泣)残しておけばよかったwお身体に気を付けてくださいね!続編いつまでもお待ちしてます! (2019年6月2日 22時) (レス) id: d78596acdf (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 桃太郎さん» ☆の評価ありがとうございます!頑張ります(^o^) (2019年4月28日 17時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。