検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:175,394 hit

あくまで公平 ページ16

.


藤虎「お前さんには、とんでもねぇ借りができちまったようですなぁ」

貴方「フフ、何を言う。これは取引…あくまで公平です。」




海軍大将藤虎とAとの間で、交わされた取引の条件は、

海軍側に、海楼石が打ち込まれた刀と、鳥カゴの操られる技のタネ明かしをする代わりに、
Aを含め、懸賞金が賭けれている人間には手出しをするな…というものだった。




貴方「…だが、これを恩義と感じたのなら、イヌカイ中佐がしでかした事を不問にしてもらいたいですね。」

イヌ「っえ、僕!?」

貴方「気付いているのでしょう?海楼石の刀をここまで運んだのは誰なのか…」

藤虎「……はて、何のことやら」

貴方「まぁ、私が言わずとも上に報告するような男ではないと思っているが…念には念を…ね?」




そう言い、辺りにいた海兵を牽制した。

たとえ、イッショウが上に報告しなかったとしても、別の海兵が言ってしまう可能性を考慮したのだ。

実際にAの鋭い視線に、聞き耳を立てていた何人かの海兵は肩をびくりと震えさせた。



藤虎「ッハッハ!天夜叉殿は、とんでもない人間を敵にしてしまったようだ!実に用意周到で抜かりがない。」

貴方「…お戯れを」




***




その頃、ルフィとゾロとローの3人は、ドフラミンゴを倒す為に、彼らのいる王宮へと向かっていた。




ゾロ「やけに俺たちを襲う人間が少ねぇな。」

ルフィ「そうなのか?」




ルフィ達は、ドフラミンゴにより破格の懸賞金を賭けられている。

その為、彼の部下だけではなく、金目当ての者や、鳥カゴの悪夢を終わらせる為に武器を取る国民を相手にしながら進まなければならなかった。

だが、覚悟していたより襲ってくる人間が少なく、ゾロは呆気に取られていたのだ。




ロー「おそらく、Aが手を回したんだろう。」

ルフィ「まァた、アイツか!」

ロー「…王宮まではまだ遠い。それまで力を温存しておけ!」

ルフィ「おう!!」

ゴッド・ウソップ勢→←海軍大将との取引2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
689人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュワっち - グラグラの実はロギア系ではなく、パラミシア系でございます。あとこの小説気に入っております!頑張ってくださいね♪ (2022年11月4日 11時) (レス) @page21 id: 7ee783d5ae (このIDを非表示/違反報告)
名無し - こんなに素敵な夢小説見た事無いです…… (2020年3月23日 8時) (レス) id: a078323fa5 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - ちょんこさん» ご指摘ありがとうございます…!! (2019年10月6日 14時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
ちょんこ - ヴィオラのセリフ(ルフィのトラ男云々の後)のさっき迄いたハズ、がさっき迄いたバスになってます! (2019年10月6日 11時) (レス) id: 676011e8bc (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 月威さん» ありがとうございます!頑張ります^ ^ (2019年9月30日 20時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年9月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。