検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:175,329 hit

デス・ゲーム ページ12

.

地下通路を移動中
突然、城全体が大きく揺れた



ロー「ッこの揺れは…ピーカか!!」

貴方「あぁ!王宮を地盤こと変形させる気らしい…!!」




このまま、この場所にいては最悪岩に潰されてしまう。

咄嗟にローは、能力で外へと移動した。




ルフィ「あれ!?お前らも落とされたのか!?」




移動した先に居たのは、ルフィとゾロ、そしてヴィオラ、キュロス、リク王だった。

どうやらルフィ達は、ピーカの能力によって王宮から落とされてしまったらしい。




ピエロの仮面を付け直したAは、不意に頭上にある王宮を見上げた。




リク「何だ…あれは…」




王宮から伸びた無数の糸がはるか上空で、花開くように四方八方へと伸びている。




貴方「……“鳥カゴ”だ。」

キュ「何だそれは!?」

ヴィ「私もドフラミンゴのそんな技知らないわ…!」

ロー「この国の真実が漏れる前に、ヤツは今この島にいる奴らを皆殺しにするつもりだ。」


「「「っな!!?」」」




島全体をドーム状に取り囲んだその形は、

まさに“鳥カゴ”

国中が混乱する中、街中に張り巡らせた拡声器から、全ての黒幕、ドフラミンゴの声が聞こえてきた。




『ドレスローザの国民達…及び客人達。誰も助けを望めない地獄の間“鳥カゴ”へようこそ…ッフッフ』




薄気味悪い笑い声と共に始まったドフラミンゴの話は、国全体を地獄へと導く、

悪魔の囁きのようだった。




『外への通信、脱出は不可能…外界の誰にも気付かれずに、お前達は死んでゆく』




『暴れ出した隣人達は、無造作に人を傷つけ続けるだろう…それが家族であれ…!親友であれ…!守るべき市民であれどなァ…!!』




『だが、俺も鬼じゃねェ…仮初めでも俺を好いてくれた国民が、嘆き苦しむ姿を見るのは、胸が痛む…そこでだ』




『お前らに、救済措置を与えようと思う。』




『それも、この俺を殺すゲームだ…!!』

ゲームの始まり→←思慮の浅さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
689人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュワっち - グラグラの実はロギア系ではなく、パラミシア系でございます。あとこの小説気に入っております!頑張ってくださいね♪ (2022年11月4日 11時) (レス) @page21 id: 7ee783d5ae (このIDを非表示/違反報告)
名無し - こんなに素敵な夢小説見た事無いです…… (2020年3月23日 8時) (レス) id: a078323fa5 (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - ちょんこさん» ご指摘ありがとうございます…!! (2019年10月6日 14時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
ちょんこ - ヴィオラのセリフ(ルフィのトラ男云々の後)のさっき迄いたハズ、がさっき迄いたバスになってます! (2019年10月6日 11時) (レス) id: 676011e8bc (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - 月威さん» ありがとうございます!頑張ります^ ^ (2019年9月30日 20時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年9月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。