検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:334,333 hit

【過去編】ニート侍3 ページ21





貴方「……は?
何を…言ってんだ…母さまを殺したのは


“海軍”だ


いくらお前がふざけた野郎でも、その冗談は許せねぇぞ…。」



師匠「手を下したのは“アイツ”だったけどのぉ」

貴方「何…言ってんだ…」


師匠「お主の母リリーを殺したのは、

かつてのワシの弟子だ。」


貴方「……は。」

師匠「ワシが、海軍にいた弟子に情報を流し、殺すよう命じたのじゃ…」


貴方「テメェェェェェェェェェッ!!!!」


一瞬で間合いを取り
Aの薙刀の切先が師匠にせまる。

切先が顔にせまっても、師匠はまばたきも一つせずに切先をかわした。


間髪入れず、師匠は抜刀しAめがけて突きをくらわす。
その剣筋に迷いはない。


頬すれすれに刀がかすめ、チリチリと熱をおびているのを感じて、Aはこれは現実であると実感した。


師匠「リリーはワシを父親のように慕っていたが、そんなワシと兄弟子に殺されるなど実に滑稽な話じゃのォ。」


貴方「母さまを侮辱するなァ!!!」



Aは薙刀を師匠めがけて振り上げる
しかし師匠はそれを刀で横に軌道を流し、一気に間をつめてきた。

Aは、一歩踏み込み
師匠の刃に自身の薙刀の柄(え)を交差させ
動きを止める。

力のまさる師匠に対して、刃を受け止めるなど、腕力の弱い子供のAには自 殺行為だったが
Aはそこまでしてでも、今の状況を考える時間が欲しかった。


今までの師匠と、この場にいる師匠が同一人物とはとても思えなかったのだ。



貴方「母さまがいない今、私にとって師匠はこの世で1番大切な人間なんだ!!私には師匠しかいない!!
なのに…なんで…。」


師匠「クックック…やはりお主は、愚かだのぉ。
Aよ、ワシが何故お主の年齢にこだわっていたのか分かるか?」


貴方「んなもん分からねぇよ!!!」



師匠「ワの国では、子供は魂が身体に定着しない不安定な時期とされている。

魂は神のもの、身体は現世のもの。

それが完全に定着するのは、男は5歳、女は7歳…そこで人は、はじめて魂と身体が1つとなる…。」




貴方「…ま…まさか……。」

【過去編】ニート侍4→←【過去編】ニート侍2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワンピース大好き - めっちゃ面白いです!質問なんですが黒鬼と夢主は同一人物なんでしょうか? (2022年3月30日 16時) (レス) @page15 id: 0debfe5c5b (このIDを非表示/違反報告)
仮面タロウ(プロフ) - トメィロウさん» そう言って頂けて感激です!ありがとうございますっ!! (2019年4月2日 17時) (レス) id: 2292ab7783 (このIDを非表示/違反報告)
トメィロウ - この作品大好きです(●´▽`●)いつもニヤニヤしながら読ませてもらっています←は?? (´ρ`*)コホン更新頑張ってください!待ってま〜す (2019年4月2日 7時) (レス) id: 7828891ba6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮面タロウ | 作成日時:2019年3月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。