検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:96,973 hit

55話 青い鳥 ページ11

長谷部 side


俺が審神者部屋で報告書を書いていると


美桜がやって来た


珍しい


いつもはこの時間なら


短刀や鶴丸のところに居るはずだ


どうしたと不思議に思っていると


目の前に紫色の花があった


美桜が短刀たちと一緒に植えているのを見たな


確かそれは


風鈴草で


今はカンパニュラといわれているものだ



そう短刀たちが嬉しそうに話していた



長谷部「まさか、俺に…くれる、のか?」


恐る恐るそう、美桜に聞くと


彼女は満面の笑みで頷いた


『はしぇ、えりぁい』


わざわざ俺のために大切に育てている花をくれたのか


しかも、俺の色の紫色の花を


美桜は、座っている俺の膝に乗り、


腕を伸ばして髪を撫でた


なんなんだ、この可愛い生き物は



長谷部「っくうぅ〜


俺を労ってくれるのは、お前だけだぞ!」泣


まだ上手く話せない美桜だけど


"いつもありがとう"


"頑張ってね"


"お疲れ様"


と言っているようだった


言葉にしなくても通じるものがある


とはこのことだろう


長谷部「ありがとうな、美桜」




この本丸に来てくれて


元気で


優しい子に育ってくれて



ありがとう



まるで、西洋の童話の"青い鳥"のようだな



青い鳥は幸せを運ぶんだ……









そのあと、通りかかった人によると


机の上にカンパニュラを愛しそうに見ながら


珍しく鼻歌を歌い、


桜を舞わしながら仕事をしていたそうだ









________カンパニュラの花言葉 "感謝"

56話 大人の食事→←54話 よちよち歩きと心配症


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

秋田藤四郎

ラッキー刀装

投石兵


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2017年12月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。