検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:39,748 hit

+16+ ページ17

部活の朝練が終わり重い足取りで教室に向かう。



うん、まあ軽い足取りで教室に向かったことなんて1年の入学式の日だけだけどね。




ガラッ。


私は教室の引き戸を開ける。




引き戸は音がするから嫌いなんだ。



そして皆からの視線を感じる。




「黒川ってさあ、赤司君と付き合ってるらしいよ〜」


「え、マジで!?」


「つーか、以外じゃね?あの黒川と、あの赤司がね」


「いままで全然話してなかったのに。なんかずるい。」


「ホントまじ死ねって感じ」


「だよねー」



数人の女子が話し始める。


てか、口調が・・・女子高生かよ。ってツッコミたくなるぐらい

うん、なんというか、チャラかった。




私はそう思いながら席に着く。


するとさっきの女子生徒が私の方に来る。


そして私の席の前に立ちこういった。



「ねえねえ、赤司君とホントに付き合ってるの?」




・・・付き合っていると言うのか、言わないのか。




この関係、ものすごく微妙だ。



付き合ってない、って言いたいけど言うとお仕置きを食らいそうで怖い。


しかも赤司君の鋏を出す姿が容易に思い浮かべられるからやめておく。




「・・・付き合ってるよ。」



まあ、赤司君、朝練の時にああやって言っちゃったから別に変わりないと思うけど。




「へぇ〜、そうなんだ。なんで?」



「あなたに言う必要はない」


「つれない態度とらないでよ」


「私には拒否権がある」


「あっそ」



そう言うと女子生徒は戻っていく。



そしてなにか話している。


どうせ感じ悪、とかムカつくとか言っているんだろう。



そして赤司君たちが戻ってきた。




本当に、赤司君たちと同じクラスって嫌だ・・・。

+17+→←+15+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:桔梗 , 黒バス , 赤司征十郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桔梗(プロフ) - レウィさん» ありがとうございます!!更新、頑張ります! (2014年8月7日 9時) (レス) id: 647d957ad5 (このIDを非表示/違反報告)
レウィ(プロフ) - 面白かったです!更新頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ (2014年4月26日 0時) (レス) id: 951752d136 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桔梗 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年4月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。