検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,146 hit

No.4 ページ4

店から出て約5分。






ついたはいいけど…







思った以上に並んでない。






10人くらい並んでるだけだから…






まぁすぐ終わるかな







最後尾につくと同時に携帯を開き、適当にゲームを開く







やることないし暇で暇で…






並ぶ時はこれが嫌い






でもゲームに夢中になると意外とすぐで





もう前の人が会計してる。





携帯をカバンにしまい順番を待つ。






「次の方どうぞ〜っ!」






『あ、この新作の________。』






「はい。以上でよろしいですか?」






『はい。』






「どうぞ〜っ!」






自分も食べたかったけど






今日は食べる気しなくて…





とりあえずまた、店に向かって足を進めた。








ー店ー 絵愛




カランカラン♪





「いらっしゃいませ〜!何名様ですか?」





いつもの音に振り返って笑顔で対応する。






「あっと………あれ…?」





その人は噂の常連さんで、、、





今日はお友達連れ?







「帰っちゃったのかな」





なんて、テラスを見ながらぼそっと呟いた常連さん。






「俺の携帯…。」





その横で肩を落としてため息をするお友達さん。






携帯…かな。






「お客様…あの…携帯を…?」






「あっ、はい…えっと」






「こちらですか?」







「あー!!それですそれです!!」






「ありがとうございます…。」






「いえ!」






「あの…電話に出てくれたのって…?」







なぜそんなことを聞くのかな…。







普通渡された人がそうだって…







でも…Aのためっ!!







クレープのため!←







「わ、私…ですが…?」







笑顔でいうと、常連さんは一瞬顔が曇ったものの






ニコッと笑った。







「そうですかっ。ありがとうございました!」






その後ろにいたもう一人の男性もペコリと頭を下げた







「いえいえっ!!」







「あの…もう少しここにいてもよろしいですか?」







「構いませんが…」






「じゃぁ席は____。」







場所指定された私は笑顔がひきつったかもしれない。









「か、かしこまりました…。」

No.5→←No.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , まふまふ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乘肄 - 続きがめちゃくちゃ気になります (2020年5月3日 17時) (レス) id: 07acb83777 (このIDを非表示/違反報告)
マッピノ♪(プロフ) - 楓さん» !ありがとうございます!!!!!!!!!!!更新遅くて申し訳ないです……┏○┓ (2018年3月12日 22時) (レス) id: 03b164544d (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃおもろいやないですか!!!!!!!!更新待ってますぅぅぅ (2018年3月4日 22時) (レス) id: c9a8dcc171 (このIDを非表示/違反報告)
マッピノ♪(プロフ) - りりぃさん» なんとっ!!ありがとうございます(土下座) (2018年2月24日 8時) (レス) id: 03b164544d (このIDを非表示/違反報告)
マッピノ♪(プロフ) - はむもちさん» 了解ですwww ありがとー!(いぇい!) (2018年2月24日 8時) (レス) id: 03b164544d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マッピノ♪ | 作者ホームページ:http://matomu  
作成日時:2018年2月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。