占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:26,380 hit

幸せ【syp】 ページ5

目の前に横たわる異性。

それはまさしく俺の好きな女の子。

しかし、今は素直に喜ぶことができない。


「Aさん、来ましたよ。」


そう、言ってみれば目を覚ます。


「…ん…おはよ…毎日毎日ホントごめん。」


『大丈夫ですよ』と答えたかった。

しかし、なぜか口が言うのを躊躇う。


「ほんとですよ。Aさんがトラックに跳ねられてから1週間、毎日通ってるこっちの身にも…。」


ふとAさんの方を見ると悲しげに俯いていたので、咳払いを2、3回。


「嘘っすよ…。本当に心配で来てるんです。」


ようやく本当の気持ちが言えたと思えば、Aさんは突然泣き出す。

あらま、なんか俺言ったっけ。


「ショッピ君…うっ…ごめんねほんとに…。今日、バイク乗りに行こうって…言ってたのに…っ。」


どんどん涙が溢れるAさんにハンカチを手渡す。

ああ、患者衣びしょびしょ。

革ジャンを肩にそっとかけてあげた。


「なんで泣いてるのかと思えば…そんなしょーもないことで泣いてたんか。いいですか、Aさん。トラックに跳ねられて死ななかっただけ良かったんすよ。不幸中の幸いです。」


なにを当たり前のことをつらつらと。

自分に少し怒りを覚える。

こんなときでも想い人を慰められない自分の愚かさを呪った。

すると、Aさんはふにゃりと笑みを浮かべた。


「…よかった。もしかしたら、私、嫌われたかなとか…。」


「す、好きな人を嫌いになるわけないやないか!」


あっ。

思わず言ってしまった本音にドギマギする。

待ってください、今のは…なんて言えば…。

ち、ちゃうんすよ…ちゃうんすよ…!


「あ、あの…Aさんすみません。えっと…その…。」


上手く言葉が紡げない。

いつも通りといえばいつも通りだが、いつもと決定的に違うのは、胸の高鳴りだ。


「ショッピ君!」


「はっはい!!」


いきなり呼ばれて背筋を伸ばして固まる。

Aさんは俺の革ジャンをしっかりと掴んだ。


「私も好きだよ!」


そしてニカっと笑うのだ。

その笑顔を見ると、やっぱり好きだな…と。


「…あ、ありがとうございます。ほら、早く治してください、ツーリング行くんでしょ?」


照れ隠しなのかそんなことを言うとAさんはクスクスと笑って『はーい』なんて呑気に返事をする。

そんなAさんに自らも笑いかけた。

幸せを感じるのってこういうときなんやな。



======


リクエスト是非お願いします!

犬【sha】→←愛してる【kn】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd! , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜飴月/黄泉月(プロフ) - 悠哉さん» リクエストありがとうございます。了解です! (2019年1月4日 23時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
悠哉 - はじめまして!リクです!ツーマンセル組(zm syp)で軍パロが見たいです!落ちはなんでもおっけーです (2019年1月4日 23時) (レス) id: 23affa0a0e (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 甘党吸血鬼なづさん» リクエストありがとうございます。承ります! (2019年1月3日 22時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)
甘党吸血鬼なづ(プロフ) - リクエストなんですけど、エミさんで学パロみたいなのって出来ますか? (2019年1月3日 22時) (レス) id: 544e4af6c9 (このIDを非表示/違反報告)
夜飴月/黄泉月(プロフ) - 白華時雨さん» 同い年で自らは堕ちていき、それでも彼女のことは心配するという、クズさの中に塗れた優しさを書いてみました。そこまで考えていただけるとは思っていませんでした、ありがとうございます! (2019年1月2日 14時) (レス) id: 89c3a7601e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜飴月/黄泉月 | 作成日時:2018年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。