検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:16,079 hit

私の戦い方 ページ35

手合わせをするための理由というのに、割と単純に左近が乗ってくれた。不安になるくらいちょろいが大丈夫か。言葉にはしないがAは思った。

「じゃあいきますよー!」
「どうぞ」
左近が双刀を構える。Aも、片足を後ろに引く。扇子の親骨を軽く握った。

瞬間、刃が擦れる鈍い音が響き渡る。

(ほう、これはなかなか)
扇子を握る手に力が篭る。双刀だったからか、単純に左近が強かったのか、手が震えた。
「すげー!受け止めた!」
左近は目の前で起きていることに目を輝かせる。いつもどおりだな、とAはふう、と息を吐く。左の脇腹に勢いよく、長い脚が迫っている。いつだったか、左近が何処かのがたいのいい男達に絡まれていたのを思い出す。その時、こんな戦い方をしていた気がする。
Aは蹴りを避けると、左近の軸脚を叩こうとする。
だが追撃が迫っていたことに気づいたAは思わず後ずさった。
体制を立て直すと、Aは軽く地面を蹴る。体を低く、扇子を勢いよく振りかぶると、そのまま左近の胴体を狙う。

「わわっ」
寸前のところで左近が避ける。態度だけじゃなく、身のこなしも軽いなとAは思った。右脚で蹴りを入れると、左近は少し先まで吹っ飛んだ。

「姫さん、結構容赦ないっすねー」
頭を掻きながら左近が笑った。Aは首を縦に振る。
「これが私の戦い方ですので」
閉じられていた扇子の扇面が露わになる。先端の刃が、行儀よく並んでいた。

勝ち→←手合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 島左近
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鶯餅(プロフ) - コメント有難う御座います!これからも更新頑張ります! (2018年5月29日 18時) (レス) id: d3725be283 (このIDを非表示/違反報告)
朔夜 - 楽しく読ませて頂いてます!更新頑張って下さい!^ ^ (2018年5月29日 14時) (レス) id: df783c30d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯餅 | 作成日時:2018年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。