検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:16,094 hit

兄と睡眠 ページ14

「おー。姫様、軍議終わったか」
桜と一緒に与えられている部屋に戻ると、牡丹が出迎えてくれた。
「はい。情報は後ほど桜から聞いてください」
「分かった、お疲れさん。あれか、今日も秀吉様凄かったのか」
「…ええ………ところで」
この部屋には、今、A、桜、牡丹しか居ない筈なのだが。


「姫さーん!!おかえりなさいっす!」


「どうして居るんですか……」
そこにいたのは毎度おなじみ、左近である。暇だったので、がっつり牡丹とくつろいでいたのだろう。
「姫さんに会いたくて来ちゃいました!!でも居なかったんで、牡丹さんと喋ってました!!」
「はあ…」
桜が顔だけあっちを向いて、口を抑えて笑っているのがわかった。

「会いたくて来ちゃいましたって…」
(ちゃっかり笑っている…!)
大変不愉快である。

「帰ってください………」
こちとら軍議で疲れている。暇だからって部屋に来られても正直迷惑極まりない。
左近は唇を尖らせて、
「えー、俺姫さんが好きだから来たんすよー」

「きゃー」
「好きだからて」
牡丹と桜がめっちゃ笑っている。
その意味がまったくわからないが、Aはなんだか莫迦にされている気がした。

「もうほんとに…私は疲れていますので………」
寝たい。最近寝てない。昼寝したい。寝たい。
「じゃーしょーがないっすね!!」
理解が早くて助かった。左近は立ち上がると、座布団を枕に寝転んだAを見ると、
「三成様に言っときますね!夕餉の時間になったら起こしに来ますよ!」
「言っとかなくていいです」
兄は厳しい人なので、睡眠など摂ろうものなら切り刻まれそうだと思ってしまう自分が居たりしている。
「だいじょーぶっすよ!ああ見えても三成様、姫さんには甘いほうっすから!」
左近が言うなら大丈夫かな、大丈夫だったらいいな、大丈夫だろう多分。
そう思ったので、Aは寝ることにした。

夕暮れ→←恋情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 島左近
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鶯餅(プロフ) - コメント有難う御座います!これからも更新頑張ります! (2018年5月29日 18時) (レス) id: d3725be283 (このIDを非表示/違反報告)
朔夜 - 楽しく読ませて頂いてます!更新頑張って下さい!^ ^ (2018年5月29日 14時) (レス) id: df783c30d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯餅 | 作成日時:2018年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。