検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:38,419 hit

20 ページ21



『おはよう』

初めは、すごく緊張した。


変に思われてないかな。



最初は、びっくりされたけど

「Aちゃん、髪の毛可愛い!」


「お洋服も可愛いね!」


嬉しかった。母さんが結んでくれた髪を褒めてもらえた。


『あのね、これね、母さんがやってくれたの!』


「Aちゃんのお母さん、じょうずー!」


休み時間も、初めて外で遊んだ。
楽しかった。


帰りも一緒に帰った。


「Aちゃん、じゃぁーねぇー!」

『ばいばい!』


早く帰って、母さんに話したい!

父さんにも聞いてほしい。


帰り道の途中、近所の公園で泣き声が聞こえた。



かけてみると、ベンチに座って泣いてる女の子



『ど、どうしたの?』

学校以外の人に、声をかけたのもまた緊張した。


「ぁ、ぁのね……わたしっ」



けど、その子は号泣してしまって
小さい私は、どうにかしようと慌てていた。



"あなたなら、きっと目を落としてしまいそうな子を見つけられる。"



以前、母さんが言ってた言葉。




「みんな……っ…あきらのことね……怖いって……」



あぁ、この子も私と一緒だって思った。


きっとこの子も、友達が出来なくて悩んでいるんだ。



『あきらちゃんっていうの?』


「ぅん……っ」



すっと、手を差し伸べた。


私なんでいいかな


伸ばす手は震えていた。


『湊小学校4年生 楠木A!!!!!

私と、友達になろうっ!!!!!』



初めて大きな声を出した。
初めて勇気を出した。

初めて自分から、友達になろうと思った。


声震えてないかな、裏返ってないかな?


あきらちゃんは、ぽかんとした顔で見ていた。




でも、すぐ笑顔になって

すっと、暗い顔になった。



「Aちゃんは……私なんか友達でいいの?」



こんな時、母さんはどうするんだろう。



ううん、ここは私が何とかしないと


私なら、どうするんだろう。




自然に頭を撫でていた。



「え?」


『母さんがね、悲しい時とか辛い時にこうして頭を撫でてくれるの。
撫でられたらね、幸せな気持ちになってね、嬉しくなるの!』



詰まりながら、言葉を発する。


『だからね、あきらちゃんもね幸せになって欲しいの!』




21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , カネキ , 半喰種   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっくり - 面白いです! (2017年10月29日 18時) (レス) id: a4d20385ec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください! (2017年10月3日 22時) (レス) id: 829d8127bd (このIDを非表示/違反報告)
なんず(プロフ) - 伊吹クララさん» コメントありがとうございます!!頑張ります!!!! (2017年8月26日 10時) (レス) id: 8b6874782c (このIDを非表示/違反報告)
伊吹クララ - 面白いです!頑張ってください! (2017年8月25日 21時) (レス) id: 1b8fd0b149 (このIDを非表示/違反報告)
なんず(プロフ) - 闇月さん» 応援ありがとうございます!!頑張ります! (2017年8月22日 14時) (レス) id: 8b6874782c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんず | 作成日時:2017年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。