検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:38,416 hit

19 ページ20



優しくて、私のことを一番に考えてくれる母さんが好きだった。



仕事熱心で、自慢の娘だと笑顔で褒めてくれる父さんが好きだった。



夏休みは、どこか旅行に行って誕生日は、母さんの手作りケーキで、その光景を写真で撮る父さんの笑顔が嬉しくて


なにより、ふたりが大好きだった。
時に、叱ってくれて 将来の夢だって真剣に向き合ってくれて

どんなことが起きても、絶対に私の味方でいてくれた。



けど、私の性格は他から見れば暗いほうだった。
勉強も運動も普通だった。
特技も、なくて私は友達もうまく作れなかった。



「きっとね、Aのことをしっかり理解してくれる人は、必ずいるよ」


『でもっ……いないもんっ……クラスのまみちゃんみたいに……っおしゃれじゃないし……りょうこちゃんみたいに、かけっこだって速くないもん』



私の本音が、どんどん出てきて
でも、母さんは優しく抱きしめて話を聞いてくれた。


「そうね。でも、Aの良さはきっとAが知らないだけでたくさんあるのよ?」



ぐずる私は、嫌味のように母さんに聞いた。

『じゃあどこ?』


母さんは、微笑んで


「それはね、誰よりも周りのことを見れるところよ」


小さい私は、そんなの嬉しくなかった。

だって、そんなの目立たないしみんなに気づいてもらえない。


「この先いいことばかりじゃないかもしれない。でも、大丈夫。周りをよく見て?きっと、同じように悩んでる子はいるわ」




あなたなら、きっと目を落としてしまいそうな子を見つけられる。




母さんの言葉は、魔法のように私の耳に入った。



その日から、私は悩まなくなった。


『母さん母さん、髪縛って』


前までは、こんなこと頼まなかった。


「母さん、Aの髪可愛くしちゃおうかなー?」


特別に飾らなくていい。

変に見栄を張らなくていい。

そう母さんは、話してくれた。




『いってきます!!』


「いってらっしゃい」




今日から、ちょっと話しかけてみようかな?



いつも、朝は学校へ向かう足は重かったけど


今日は、軽かった。



20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , カネキ , 半喰種   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっくり - 面白いです! (2017年10月29日 18時) (レス) id: a4d20385ec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください! (2017年10月3日 22時) (レス) id: 829d8127bd (このIDを非表示/違反報告)
なんず(プロフ) - 伊吹クララさん» コメントありがとうございます!!頑張ります!!!! (2017年8月26日 10時) (レス) id: 8b6874782c (このIDを非表示/違反報告)
伊吹クララ - 面白いです!頑張ってください! (2017年8月25日 21時) (レス) id: 1b8fd0b149 (このIDを非表示/違反報告)
なんず(プロフ) - 闇月さん» 応援ありがとうございます!!頑張ります! (2017年8月22日 14時) (レス) id: 8b6874782c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんず | 作成日時:2017年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。