検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:126,381 hit

○第五十五話 ページ15

一虎サイド

あいつが目を覚まさず、もう二ヶ月もたつ。
俺の二回目に刺した傷がかなりの致命傷となった。
内臓一歩手前で止まったらしい。
一度目もそこそこ深く入っていた。

罪を背負わなければと思った。
こいつは、今危ない。
もし死んじまったらと思ったら俺も償おうと思う。
いや、先に死んで償おうとした。
俺は、生きるのをやめかけた。

「っ!!!辞めろ!!一虎ぁああ!!」
ドラケンが縄を解く。
マイキーは俺の体をささえる。
「てめっ、、、何してんだよ!!」
三ツ谷は救急セット、水、傷を見た。
「何してんだよ、、、お前!!」
呆然とした。
なんで死なせてくれねぇの?
俺はまた一人の命を奪ってしまうのか?

パシンっ!!
乾いた音が響いた。
場地が泣いてた。
首元を掴まれる。
「お前っ!!!なんでこんなことをしたんだよ!?お前がいなくなりゃぁ俺はどうすればいいんだよ!?
ずっと一緒って言っただろ?」

ちげぇ、、、
俺はもうすでに人を殺めた。
生きてても良い人間じゃない。
もしAが目を覚まさなかったら?
俺のせいだろ。
「なんで止めるんだよ!!俺がぶっ刺したから意識が戻んねぇんだ!生きてても俺は駄目なんだ!
償わねぇと、、、」

「ふざけんな!!!
一虎ぁ、、、お前Aがなんで自首すんなって言ったか分かるか、、、?

てめえに遠回しに生きろって言ったんだ。そのまま言ってもお前には効果ねぇ。あいつなりに考えた」
ドラケンが言う。

「一虎。俺はお前をゆるす。
でも、Aをあんなにしたのは俺の責任だ。
俺らはあいつが目を覚ましたら償う。それまでは死ぬな。俺も死なねぇ」

A、ごめん。

生きて、償う。起きるの待ってるから。

○第五十六話→←○第五十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1010人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

引きこもり隊 - 500票を501票にした罪悪感・・・。とても面白かったです!! (2022年6月3日 21時) (レス) @page21 id: af8345609d (このIDを非表示/違反報告)
花酔いのうらら(プロフ) - らっだぁ推しさん» ありがとうございます!!ただいま作品をアップさせていただいたので是非読んで感想をいただけたら幸いです!!最後までありがとうございました!! (2021年9月19日 18時) (レス) id: 78027cbf98 (このIDを非表示/違反報告)
らっだぁ推し - うららさん、完結おめでとう!新作も、しっかり読むよ! (2021年9月16日 22時) (レス) id: ea31be1e50 (このIDを非表示/違反報告)
ak11(プロフ) - 花酔いのうららさん» 覚えててくださってうれしいです^_^次の作品も見ます! (2021年9月15日 15時) (レス) id: d780f26d6e (このIDを非表示/違反報告)
花酔いのうらら(プロフ) - ak11さん» コメント前もしてくださりましたよね!?大好きになってもらえてとても嬉しかったです!!応援ありがとう御座いました!!! (2021年9月14日 23時) (レス) id: 78027cbf98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花酔いのうらら | 作成日時:2021年8月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。