検索窓
今日:7 hit、昨日:30 hit、合計:349,922 hit

29話 ページ31

外に出てみたら軍警やら消防隊やら救急隊やらが沢山居た。国木田さんが呼んだのだろう。消防隊や救急隊は爆発の後にだと思う

背中に居る女性を軍警に引き渡した




「あの女性は誰なんだ」


「判りません。僕が行った時には亡くなってました」


「……死因は判るかい?」


「頭から血を流していました。それだけで死因を判断するのはアレでしょうけど……」


「だとするなら撲殺か射殺だな………それでだ、小僧」




あ、これはあれじゃないか

何か叱られるやつ




「貴様、何故一人で行動した!若しあの場に爆弾があったとしたら死んでたのだぞ!!」


「知らぬ場で単独行動は確かに危険だねぇ」




ほらな




「……済みませんでした」


「新人社員が現場で単独行動なんて初耳だぞ!若しもの可能性と他人にかかる迷惑というものをだなぁ!」


「まぁまぁ国木田君、敦君も十分反省しているのだよ?それに私達も一回喝を入れた。それで良いじゃないか」




……なぁ敦、お前ならこういう場面はどう対応するんだ?

苦笑?失笑?安堵の表情?


それに……否、何でもない



話は変わりあの女性、おそらく取り引きしている組織の一人だと思う。あくまで勘だ

何故殺されたのかは……多分、仲間割れか何か



轟々と燃え盛る炎が消される廃病院を視界に入れ乍らそんな事を考えていた

我ながら随分と客観的だ


私が居た世界ではそれが自分の中で当たり前になっていた

その影響かな。敦の姿でその表情が出てなきゃいいけど……


そもそも今日は既に敦に戻ってた筈なんだよ

それに折角死ぬ機会があったのに死ねなかった……まぁ人を背負ったから仕方ないんだけど




「ねぇ君もそう思うだろ?敦君。……敦君?」


「ぅえっ?あ、はい!」


「聞いて居なかっただろう。酷いなぁ」


「アハハ、済みません」


「はァー、折角黄泉の国について熱弁していたのに君って子は……」


「……」




何故そうなった




「小僧、此奴の戯言など聞かんでさっさと戻るぞ」


「あ、はいっ!」




国木田さんの後を負い、何時の間に呼んでいたタクシーに乗り込む




「二人共酷くないかい……?」




太宰さんも勿論後から乗ってきた

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして。小説読ませていただきました。作風が悠りんさんと同じ気がします。作成日が悠りんさんは2016年のんのさんが2017年なので・・・とてもいい作品なので参考にするのはとてもいいと思いますが、あまりにも酷似するのは良くないかと。 (2019年10月25日 17時) (レス) id: 62feb543dd (このIDを非表示/違反報告)
- 蟻酸さん» 他の作者さんも敦くんの成り代わり設定のものを書いてらっしゃる人も多いです。それに、別に本誌にないくだりを考えていれてもいいのでは?本誌と同じようなものばっかりでは、あまり面白くないと私は思います。前のコメントに長文失礼しました。 (2019年3月30日 15時) (レス) id: d703cd32c3 (このIDを非表示/違反報告)
- 蟻酸さん» のんのーーさんではありませんが失礼します。悠りんさんの作品は確かに成り代わりですが、のんのーーさんの作品は確かに成り代わりという形ですが、二重人格です。文豪ストレイドッグスが人気なため、成り代わりという設定が似てしまうのは仕方がないと思います。 (2019年3月30日 15時) (レス) id: d703cd32c3 (このIDを非表示/違反報告)
蟻酸 - 悠りんさんの作品に酷似してる気がします。特に19話の「歩きづらい」からが本誌にはないくだりです。その他にも似ているところが多々あるのでリスペクトするのも程々になさって御自分のストーリーを書いてください。私はのんのーーさんが考えたストーリーを読みたいです (2018年11月24日 12時) (レス) id: ee7a50357d (このIDを非表示/違反報告)
るー - 顔文字使ってないの良き。 (2018年11月19日 22時) (レス) id: 17e5b43388 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのーー | 作成日時:2017年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。