検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:349,895 hit

20話 ページ22

意識を保て、私

少しでも気を取られた瞬間



喰われる




「ねぇ、僕は君と話したい」


「っ……」


「出てきてよ」




だなんて思ってたけど、もう目が合った時点で

緑色の瞳が此方を覗いた時点で


喰われていたのではないだろうか


ならば手段は残り一つ




「……乱歩さんは僕のことを二重人格か?と聞きました」


「そうだよ、それで君に出て貰いたい。それが何?」


「……乱歩さんが云うのだから、きっとそうなんじゃないですか?」


「っ!……へぇ、誤魔化しに来たか」




何かもう諦めた


この状態を続けて居れば此方側がポロッと吐くのも時間の問題。だから諦めた



否、正確には肯定も否定もしないで曖昧にした

乱歩さんもそんなのお見通しだ


それに、どうせ乱歩さんは確信を持ってるからこんな事を云うんだ

足掻いてどうする




元より、私は終わりが見えている勝負事は嫌いだ。それが長くなるのはもっと嫌いだ


そんなの直ぐに退屈になるじゃないか




ガタンッ


列車が止まる時の衝動が躰に届いた。駅名を確認すれば依頼人のいる場所は確かに此処だ




「乱歩さん、降りますよ」


「ちぇっ、後一寸だったのにぃー」


「ほら立って下さい」


「あっ、女の子なんだ」


「……そうなんじゃないですか?」


「出た、その誤魔化し方。それ嫌いなんだけ………ちょ、待ってよ!」




適当に返事をして乱歩さんの前を歩く。そしたら後ろから慌てて乱歩さんが駆け寄り、手を掴んだ




「な、何で手を繋ぐんですか!?」


「僕道知らないし、歩くの速いじゃん!」




突然掴まれたものだから吃驚して大きな声を出してしまった。それに間髪入れず子供口調で理由を述べる彼も彼だ





___




__




_





「遅いぞ探偵社!」




助けを求められた場所は川辺

其処には沢山の警察関係者が忙しなく働いている中で私たちを待っていたかのように立つ刑事の部下のような人




「ん、きみ誰?安井さんは?」


「俺は箕浦、安井の後任だ。本件はうちの課が仕切る。貴様ら探偵社は不要だ」


「莫迦だなあ。この世の難事件は須く名探偵の仕切りに決まっているだろう」


「フン、抹香臭い探偵社など頼るものか」


「何で」


「殺されたのが………俺の部下だからだ」




遺体の元に巡査が行き、上に掛けてある布を捲った

そこで横たわるのは胸に三発撃たれた女性


遺体なんて慣れてないんだ

口元を手で塞ぎ、その遺体を眺める


化粧はしていなかった

21話→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして。小説読ませていただきました。作風が悠りんさんと同じ気がします。作成日が悠りんさんは2016年のんのさんが2017年なので・・・とてもいい作品なので参考にするのはとてもいいと思いますが、あまりにも酷似するのは良くないかと。 (2019年10月25日 17時) (レス) id: 62feb543dd (このIDを非表示/違反報告)
- 蟻酸さん» 他の作者さんも敦くんの成り代わり設定のものを書いてらっしゃる人も多いです。それに、別に本誌にないくだりを考えていれてもいいのでは?本誌と同じようなものばっかりでは、あまり面白くないと私は思います。前のコメントに長文失礼しました。 (2019年3月30日 15時) (レス) id: d703cd32c3 (このIDを非表示/違反報告)
- 蟻酸さん» のんのーーさんではありませんが失礼します。悠りんさんの作品は確かに成り代わりですが、のんのーーさんの作品は確かに成り代わりという形ですが、二重人格です。文豪ストレイドッグスが人気なため、成り代わりという設定が似てしまうのは仕方がないと思います。 (2019年3月30日 15時) (レス) id: d703cd32c3 (このIDを非表示/違反報告)
蟻酸 - 悠りんさんの作品に酷似してる気がします。特に19話の「歩きづらい」からが本誌にはないくだりです。その他にも似ているところが多々あるのでリスペクトするのも程々になさって御自分のストーリーを書いてください。私はのんのーーさんが考えたストーリーを読みたいです (2018年11月24日 12時) (レス) id: ee7a50357d (このIDを非表示/違反報告)
るー - 顔文字使ってないの良き。 (2018年11月19日 22時) (レス) id: 17e5b43388 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのーー | 作成日時:2017年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。