検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:53,465 hit

鎖なしの狂犬 ページ16

ー土方サイドー


検討なんざつくわけもない。
元よりあいつがこの江戸の町に行くアテなど
あるはずがないんだ。

やたらめったに探したって、見つからねェ。







「雨、降ってきましたね」

「・・ああ」




報告に来た山崎はふと、騒がしくなった外に
意識を向けて呟いた。ザーザーと雨音がこだまする


あいつは、濡れてないだろうか_____







「水岡の件、こりゃ難儀ですね。
名前がわかったところで、どこにいるとか、
何を売ってるとか。深い部分が見えてこない」


「上等じゃねーか」




相当厄介な敵ってことだ。
ここが俺たちの腕の見せ所。

何としてでもとっ捕まえてやる。


Aの影を必死で振り払いながら、
俺は隣においた刀に手を伸ばした。






「相手に不足はねェ。ーー引き続き捜査を進めろ」

「わかりました!」







山崎の足音が遠ざかり、やがてきえていった。

新しいタバコに火をつけ、一つ紫煙を燻らしながら
再びよぎった女に思いを馳せた。



ーーあの世界を出たあいつは、一体どうやって
生きるつもりなのだろうか。あんなに利口な女が
まさか行き当たりばったりなんつーことは
ないだろうが。


いやそれよりも、






「・・何でまた突然、」




心変わりでもあったのは確かだが、
一体全体どんな変化だというのだろう。

想像もつかなかった。




あの部屋で、優雅にキセルを持ったその姿は、
この江戸の街を歩くことに違和感を感じさせる。

似合わねーな、と。苦笑を漏らした。




"好き"


その言葉を受け入れるには、
俺の覚悟があまりにも足りなかった。

闇遊郭に囚われたあの女を、外の世界に連れ出すなど、俺にそんな資格はない。


あいつのためにも、区切りをつけたほうがいい。
ーーーだが、






(・・あいつ自らこっちに来たとあっちゃァ、)




そんな俺の気遣いも全部無駄になるってことで。

そうして、もう鎖のついていないあの曲者と
顔を合わせることに、規制などなくなったのだ。

救世主?→←たった数秒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 燐さん» ありがとうございます!最後まで読んでくださり、感謝ですっ!! (2018年9月10日 21時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)
- 切ない感じからハッピーエンド、感動しました! (2018年9月8日 17時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 蜜柑さん» ありがとうございます!無事完結でございます!そんなお褒めのお言葉をいただきまして、私も言葉にならない喜びに震えております…!読んでくださり、ありがとうございましたっ! (2018年1月26日 22時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - またコメ失礼します。完結おめでとうございます!今回も、なんか言葉にできないけどすばらしくすばらしかったです!!(語彙力が…)シュシュさんの小説大好きなので、これからも新作待ってます!ぜひともよろしくお願いします!! (2018年1月22日 21時) (レス) id: 6a812c0c50 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ミドリムシさん» ありがとうございます!シリアス、確かに多いですね!クールでかっこいいイメージがそうさせるのかも…?足を運んでくださり、本当に感謝です! (2018年1月22日 14時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。