検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:75,728 hit

ページ32

シンと静まり返った夜。
きっと、町の人々は眠りにつき、夢を見ていることだろう。






(ーーー私も、夢を見ているのかしら)




だって私の首元には、刀の刃が向けられているし
上からは、その持ち主がすごい形相でこちらを
睨み下ろしているし。どう考えても現実離れしすぎ
ではないだろうか。

この部屋には1人だけだけれど、向こうから怒声が
聞こえたところを見るに、単独犯ではなさそうだ。







「おい女、父親はどうした」

「父上なら、明日の会議に向けて随分前に
屋敷を発たれたわ」


「・・チッ、報告と違うな」





つまるところ、この男たちは父上に用があると
いうことだけど、・・どうしようもない。









「ーーーあの、・・うちに何か御用かしら?
こんな下品な方法ではなくて、ちゃんと正式な
手続きをとって、もう一度出直していただける?」



「あ?」

「今日は父上はいらっしゃらないし、私もそろそろ
眠りたいの。でも客人がいてはそうもいかない。
・・まあ、あなたは客人というナリでは
なさそうだけれど」



「ふん、随分気丈な娘だな」





まあいい、と男。
刀をぎらつかせ、ついでに口角を吊り上げた。






「テメェの親父は官僚長。でけェ屋敷に、女中含め
雇人が複数。随分といい暮らししてんじゃねーか。
金目のモンもわんさか出てくるだろうってな」


「なるほど、あなたたちが噂に聞く盗賊集団ね」




なんだ、知っててその気丈はすげェな、と。
特に感心などしてなさそうな声色でそんなことを
告げて、クツクツと笑う男。





「お前、噂知ってんなら、ーーその家人がどうなるか、それもわかってんだろ?女なら、もっとビビって色仕掛けでもしてみろよ」


「あなたに使う色など持ち合わせていません。
それに、そんなものに応じる気もないのでしょう」


「・・可愛げのねェ女だな」

「ーーッ、」




不思議と怖くなかったのは、なぜだろうか。
丸腰で刀を向けられていて。
状況としては、確かに彼のいう通り、泣いて命乞いでもする方がいいのかもしれない。ーーが、

乱暴に顎を掴まれた今だって、
そんな気は毛頭起きなかった。







「ーーー噂には聞いちゃいたが、いいオンナだ。
根性に関しちゃ図太すぎるが、・・・んなもん、
関係ねーよなぁ?」




父上が帰ってくるまで居座るつもりなのだろう。
下品にゆがむ男の目を見据えながら、これから起こるであろう出来事に、ぎゅっと唇を結んだ。

新年明けまして→←言われなくとも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , ツンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - ミズキさん» ありがとうございます!お忙しい中、こうして足を運んでいただけることが、本当に感謝でいっぱいです!楽しんでいただけていれば嬉しいです! (2018年1月23日 18時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
ミズキ - 完結からかなり時間が経ってしまい、失礼ながらコメントさせて頂きます。夢主ちゃん可愛かったです!初めて真撰組に来た時と比べて性格も成長し、沖田君とも無事結ばれ・・これからも二人のほのぼのとした幸せが続く事を願っています(笑)新作も頑張ってください! (2018年1月23日 16時) (レス) id: d90ef8a117 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ピピコさん» ありがとうございますっ!ほのぼの系目指してたのでそういっていただけて嬉しいです!最後までお付き合いくださいまして、本当に感謝です! (2018年1月7日 8時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 少し遅くなりましたが、完結おめでとうございます!!なんといっても夢主ちゃんが可愛らしくて好きでした!沖田さんとの掛け合いにもほのぼのしました!素敵なお話をありがとうございます!お疲れ様でした! (2018年1月6日 22時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!無事完結です!2018年、いいスタートを切れればと思います!2017年は、応援ありがとうございました! (2018年1月5日 19時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。