検索窓
今日:13 hit、昨日:32 hit、合計:509,911 hit

噂の有能妻。 ページ8

.





「お前の嫁、随分噂になってるぜ」





夜も明けきれない時刻の任務帰り。


真っ直ぐに屋敷へと向かっていた杏寿郎は、

途中遭遇した天元に連行され、
実弥、小芭内と共に風柱邸で飲むことになった。


一刻も早くAの元へ帰りたい杏寿郎だが


柱達との付き合いも大事にするようにと
 

日頃からAに言われている事を思い出す。





「噂?」


「すげー美人で気が利いておまけに強い」


「あぁ…あいつは確かにイイなァ」


「お、不死川も煉獄嫁と任務行ったのか?」


「毎回専属に出来ないかねェ」


「やはりそういうことか不死川…!!」





ワナワナと身体を震わせた杏寿郎を、赤い闘気が纏う。

そしてそのまま刀を引き抜いた。





「Aは誰にも渡さない…!!」


「おいおい何だ!?派手じゃねぇかよしやれ!!」


「落ち着け煉獄。宇髄、お前も煽るな」


「いい度胸じゃねぇかァオイ…!」


「……ハァ」





もう放っておこう。

小芭内は鏑丸と共に酒を煽った。


そこから杏寿郎と実弥の斬り合い…手合わせが始まり、天元が楽しそうにそれをつまみに酒を煽るという

何とも不思議な構図が出来上がる。


結局落ち着いたのは夜が明けた頃だった。



キリのいいところで刀を鞘に収めた杏寿郎は、

これで失礼する!と爽やかに姿を消した。



残された三人は、並んで酒を呑みながら

それぞれ溜息をついた。





「…あの煉獄が、あそこまで惚れ込む女ねぇ…」


「あれが嫁なら悪くねェ」


「お前もかよ!?いいねぇ会ってみたいもんだねぇ、Aチャン」


「…腑抜けた炎柱など俺は認めない」









「帰ったぞA!」


「はーい、…おかえり、杏寿……ろう?」





Aは首を傾げた。


風柱邸で飲むと鴉から連絡があったのだが

間違いだったのだろうか。


目の前に立つ杏寿郎は、泥だらけ傷だらけ。


任務終わりでもこれほどまでの状態はなかなか見ない。





「…何事?」


「Aは俺のものだと証明できたぞ!」


「…うん?……うん、…そっか」


「褒めて欲しい!!」





がばっと頭を下げた杏寿郎。


再び首を傾げたAだが、すぐに気付く。

撫でろということか。





「よしよし、お疲れ様。お風呂沸いてるよ」


「こんなに汚れていては君を抱きしめられないからな!行ってくる!」





急いで掛けて行った杏寿郎に、

子どもみたいだと、小さく笑った。





.

今日は一緒に。→←微睡み。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1064 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1580人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香澄 - とっても面白いです!!今日の朝は電車で笑いを堪えながら見ていました笑。更新頑張ってくださいね! (2月19日 21時) (レス) @page8 id: 130dd00968 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - RUNAさん» コメントありがとうございます、分かりにくくてすみません、わざと火の表記にしています。日の呼吸について詳しく明かされていない状態での会話になるので…… (7月22日 14時) (レス) @page22 id: bb66615edf (このIDを非表示/違反報告)
RUNA(プロフ) - 失礼かとも思うんですが、火の呼吸じゃなく日の呼吸ですよ! (6月19日 22時) (レス) @page22 id: 391b329446 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 番外編.有能妻の日常のここの部分 待っていろ!と掛けて行った。 これ正しくは駆けて行ったではないんでしょうか? (2021年11月2日 1時) (レス) @page34 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません。。。 物語一気に読んじゃいました。 この物語では煉獄さん生き延びることが出来て良かった です。。。 その後のお二人のことが気になります。 (2021年11月2日 1時) (レス) @page33 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリア | 作成日時:2021年2月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。