検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:5,396 hit

聞きこみ調査 ページ29

そして今日、午前中は左馬刻に得た情報を伝え、乱数に用意された服を着て夕方頃にシンジュクに出向き、例のホストクラブへと歩く。
髪型はハーフアップにし、服は腕の肌が見える黒い長袖の膝丈ワンピースに、白いファー。慣れない黒ヒール。
全部乱数の店のブランドで、最近はポップな服以外に大人な服のデザインに挑戦しているらしく、そのモデルとして昨日私を事務所に連れて行ったのだ。
服をタダでくれたのは、モデル料でもあるとの事。

(やれやれ……慣れない服のせいで落ち着かない。元の世界じゃなくて良かったな)

メイクも最低限のナチュラルメイクか、すっぴんの方が多いといった話をすると、乱数がこの服に合うメイクのやり方を教えてくれた。
メイク道具は乱数の服のブランドと他のメイクブランドがコラボした時の物が余ってるからあげると言われ、有難く頂戴した。

(ん?騒がしいな)

店が近付くにつれ、「あそこ何があったの?」「誰か倒れたみたいよ」とざわつく通行人達の声が聞こえてくる。
歩き進むと、目的の店の前に救急車が来ていた。
……嫌な予感がする。
恐る恐る店のホストらしき人に声を掛けると、店の開店準備をしていた最中に同僚の一人が控え室で倒れたという。

「私、友人に紹介されて来たんですけど、今日○○さんは……」

「今運ばれたのが○○だよ」

……開いた口が塞がらない。
タイミングが悪過ぎだろう。彼の安否が分からない上、今日中に話を聞くのは難しそうだ。

(病院先聞いとくか。クスリが原因で倒れた可能性が高いが、後で知り合いのフリして病院に行き、様態だけ確認してこよう。目を覚ましたとして、場合によっては警察に連れて行かれて施設行きの可能性もあるし。ただでさえクスリや売人の情報が少ないのだから、出来るならサツに連れて行かれるよりも前に話がしたい。生きていて尚且つ店に復帰出来る状態なら一番良いが、クスリを使用したと分かれば難しいだろうな)

私は病院先を聞くついでに、さりげなく運ばれた男について店の人に尋ねてみる事にした。

聞きなれた声 宜野座視点→←お近付きの印



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イマツギ(プロフ) - 続きが楽しみです。お時間があれば更新頑張ってください! (2022年3月12日 12時) (レス) @page34 id: f5ff06f155 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い!更新頑張って下さい! (2020年4月10日 13時) (レス) id: ceacd95bed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。