検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:5,341 hit

三郎の独り言 三郎視点 ページ14

────────此処は、イケブクロ・ディビジョン、萬屋ヤマダの事務所。
最近、一兄が見知らぬ男を拾い、ひょんなことから男が居候する事になった。
どうやら訳ありなようで、あまり詳しい事情は聞けなかったが、泊まる代わりに僕達萬屋の仕事を手伝う傍ら、仕事がない日は何処かへ行っている。
一兄が連れて来たとは言え、初めは僕も二郎も怪しい男に警戒していたが、いつの間にか男がいる光景に馴染んでいた。否、馴染むどころか意外にも僕達は親しくなっていた。そんな男の名は、“狡噛慎也”。

(背はでかいし、服を着ていても分かる程筋肉質でガタイはいいし、顔はな、何か怖そうで近寄り難い雰囲気もあるけど……鬼面仏心なんだよな。一兄が一番だけど!)

一兄と狡噛は波長が合う所があったのか、最初の段階で割と意気投合していた。
次に狡噛と親しくなったのは二郎。
狡噛はそのガタイの良さを裏切らない程に運動神経が良く、体術も出来るとのこと。それを教えて貰った二郎が狡噛をサバゲーに誘ったらしいが、家に帰って来た時には滅茶苦茶仲良くなっていた。
むしろ二郎が興奮気味に「狡噛すげぇ!あの技どうやんだ!?」と狡噛に色々質問していた。
どうやら二郎だけでなく、二郎の友人であるサバゲー仲間とも仲良くなったらしい。
二郎曰く、狡噛は武器にも詳しく、作戦も狡噛が色々教えてくれたので勝負に勝てたとの事。
対人関係を築くのが上手いのか、思わずついて行きたくなるカリスマ性があるのか、はたまた両方か……とにかく、僕は気に入らなかった。

(何だかんだで二郎と同じ脳筋じゃないのか?とか思ってしまったけど……アイツ、どんだけハイスペックなんだよ)

予想外の事に、狡噛は学もあり、頭もキレた。
恐らく、そこら辺にいる人間よりも。
頭だけじゃない。観察力や洞察力、推理力、直感力等など……色んな面で優れていた。
と言うのも、僕の得意なボードゲームで僕に勝っただけでなく、僕の癖や、思考等を見事見抜いて適切なアドバイスをくれた。

(負けたのは悔しいし、ムカつくけど……凄い頼れるのは間違いないんだよなあ。見た目ほど怖くなかったし。むしろ優しかった。一兄は恐らく、狡噛のそういったとこや男らしさを気に入ったんだろうな。しかも、各国のアジア系料理作れるし、英語も話せるし……仕事でも家事でも助かってるって一兄言ってたなあ)

「それでいて素性が謎なのが怪しい反面魅力にもなるとか……ズルいだろ。本当に何者何だ?」

お互い様 一郎視点→←何も返せなかった 宜野座視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イマツギ(プロフ) - 続きが楽しみです。お時間があれば更新頑張ってください! (2022年3月12日 12時) (レス) @page34 id: f5ff06f155 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い!更新頑張って下さい! (2020年4月10日 13時) (レス) id: ceacd95bed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。