検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:27,917 hit

72 心理テスト ページ5

「いいね〜。どうゆうヤツなの?」




「ん〜とね…『絵を描いてあなたの今の悩み事診断』だって」




悩み事、ねぇ…



「いいんじゃね?ほら早くやろうぜ」




「火神君もやるの?」




意外、という言葉以外出てこない。




「あの、僕もいいでしょうか?」




真っ正面で声がした。





ああ…なんかデジャヴ。





「っ!お前はいつも意表をついて出てくることしかできねーのかよっ!?」






やっぱり、声の主は黒子君で影の薄さは健在のようです。




「いいよ。じゃ、これに絵を描いてね」




そう言って一人ひとりに白いルーズリーフとペンが配られた。


「それでは、スタート〜!

『あなたの前にはいくつかのリンゴと、その木があります。さて何個ありますか?』


あ、まだ見せちゃダメだよ」




私は…3コかな?


そう思って紙に描いたリンゴの木の下に2つ、リンゴの木に1つ描いた。





「はい次いくね〜。


『そのリンゴを狙う人がいます。それは何人ですか?』


だって」


狙う人は4人…かな?



「じゃ、これで最後の問題ね〜…

『そこには今描いたもの以外何かありますか?描いて下さい』



だって」




他の?…えっと、


リンゴの木が他にもあって猫もいるのかな?




「はい、それじゃ答えね。



『リンゴの数はあなたの悩み事の数です。


また、リンゴが木についている人はこれからの問題。




リンゴが木から離れているならその悩み事は近いうちに答えを出さなくてはいけないでしょう。』」


………当たっているのかもしれない。


でも、もし当たっているとしたらリンゴの木についているのは何の悩みなんだろ?




「『リンゴを狙う人の数は自分を含め、



あなたの悩み事に関わっている人の数です。』





『その他にあなたが描いたものは一番悩んでいることに関わっているものです。』



あ、注意書きあった。えっと…



『※この心理テストはあくまでテストであって必ずしも当たるとは限りません』


だって」

73 心理テストの結果→←71 火神君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショコラティア(プロフ) - 禊ゆうとさん» どもども。毎回初コメありがとーですww今度は飴ちゃんからキャラメルにしようかな?w ういっす。頑張らせてもらいまっすw (2014年3月24日 22時) (レス) id: 878191e79d (このIDを非表示/違反報告)
禊ゆうと(プロフ) - どうもコメント常習犯でございますw頑張れ! (2014年3月24日 22時) (レス) id: 4d537a68f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショコラティア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/simeyo/  
作成日時:2014年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。