検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:57,967 hit

第七十三話 ページ29







杏「歩けるか?」





『あぁ。そんな早くは歩けないがな』





蝶屋敷から出るのに、ひと月程かかってしまった。





まぁ、私に関しては内臓や骨をやるのが二度目だし、治りが遅かった。





胸の傷もなかなか癒えなかったので、蝶屋敷から出ることが長らく禁じられていたのだ。





煉獄は毎日私の元に来ては、まだかまだかと退院を待ち望んでいた。





そして今日ようやく退院することが出来た私は、お館様の元へと出向き、報告と謝罪をした後、療養期間ということで休暇を頂いた。





杏「麻友が倒れてから、千寿郎が酷く心配していたんだ」





『…!はは…あの子にまで心配をかけてしまうとは、情けないな』





杏「そんなことはない。麻友はみんなのために戦ったんだ。誇りに思え。」





『…ありがとう』





そういえば、久しく千寿郎にも槇寿郎殿にも会っていないな。





近々挨拶を兼ねてお邪魔しよう。





あの人には無視されてしまうだろうがな。





杏「今日はあまり無理をして欲しくないから、甘味処でも行こう」





『ん、そうしよう』





私の腰に手を添えて、なるべく私に負担のないように歩いてくれる。





どこでこんなことを覚えたのか…





杏「着いたぞ!!」





『もう少し静かにしろ…他の人が驚く』





杏「すまん!!」





『はぁ…』





まぁ…これも煉獄の良いところ、か





私たちは席に腰を下ろすと、目に入った甘味を頼んだ。





久しぶりに甘味を食べるな…





色々あって立ち寄るのも気が引けていたしな…





杏「うまい!うまい!うまい!!」





店主が持ってきた甘味を勢いよく食す煉獄。





適当に食べているように見えて、よく観察すると本当に美味しそうに食べているのだ。





『ふはっ…美味いな』





杏「む?何故笑う?」





『幸せだから、だな』





手元の甘味を口に運びながらそう呟いた。





何だか照れくさい…





柄にも無いことを言ってしまった気がする





杏「俺も、幸せだ」





『!煉獄…』





杏「こうやって普通の生活を麻友と送れることが嬉しい!!」





満面の笑みでそう言う煉獄に、胸がキュッとなる。






そんな笑顔で言われたら、私までつられてしまう。






昔はよく凍った人形とも言われた私が、煉獄のおかげで笑えるようになった。






『ありがとう』





思わず零れた感謝の言葉は、





杏「こちらこそ」





優しく目を細める煉獄によって掬われた。

第七十四話→←第七十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 炎柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真季 - 続編おめでとうございます。引き続き楽しみにお待ちしてます。 (2021年10月7日 23時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2021年10月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。