検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:250,884 hit

三十一話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(後編) ページ32

_____客間で心中の歌を歌っていた太宰は、突然目を見開き、歌をやめた。








「おい太宰、いい加減仕事を_____あれ?」



________太宰を注意しにきた国木田は、太宰がいなくなっていることに気づいた。









_____そして樋口と探偵社員達は_____





「我が主の為____此処で死んで頂きます」




そう言った樋口は四人に向けて銃を撃っていく。


一番近くにいた谷崎は、間に合わないと悟った。

しかし、覚悟を決めた谷崎に降りかかったのは、銃弾ではなく、誰かの血だった。


そして、それが誰の血かを悟った谷崎は、ズルッと座り込む。



谷崎の目の前には、全弾を自身の背中で受け、兄を庇ったナオミがいた。




「兄様……大丈…夫?」




ナオミは兄にそう聞いたかと思うと、力が抜けたようにドサッと倒れ込んだ。


それを受け止めた谷崎は、気を失った妹に叫ぶ。




「ナオミッ!!ナオミッナオミ、しっかりナオミ!
ナオミッ目ェ開けて!」




敦は、目の前でナオミが倒れたことに混乱し、ぺたんとその場に座り込む。

Aはそんな三人の様子に、唇を噛んだ。




「ど、どどうしよう……。
し、止血帯。敦くんAちゃん、止血帯持ッて無い?いや先ず傷口を洗ッて……違う、与謝野先生に診せなきゃあ……」




混乱した谷崎は、敵が目の前にいるにも関わらず、そんなことを言い始める。


しかし樋口はそんな事お構いなしに、新しい銃弾を装填していった。




「い、医務室まで運ばないと。敦くん足持ッて__」

「そこまでです」




ようやく考えがまとまったらしい谷崎がそう言うと同時に、谷崎の頭にジャキッと銃が押しつけられる。


樋口は淡々と、谷崎に告げた。




「貴方が戦闘要員でないことは調査済みです。健気な妹君の後を追っていただきましょうか」

「あ?」




谷崎は、樋口の言葉を聞いた瞬間、普段出すことのないドスの聞いた声で、樋口の方を振り向く。


そして殺気を放ちながら、ナオミを抱えて立ち上がった。




「チンピラ如きが____ナオミを傷つけたね?」

「!」


「【細雪】」




低い声で谷崎がそういうと、その場に一陣の風が巻き起こる。

そして、どこからか青みを帯びた雪が降ってきた。




「(雪……?この季節に?)」


『!敦くん、奥に行くよ!谷崎くん、ナオミちゃんは預かる!』

「うん、ナオミをよろしく」


『うん!』




二人はそう話しそれぞれ別れた。

三十二話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(後編)→←三十話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(前編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。