検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:12,786 hit

6: ページ7

「へぇ、小桜あんずちゃん。あんずちゃん、でいい?」

確認のため、反復する。
彼女はまたこくりとうなずいた。

口下手、という憶測は間違っていないだろう、少し頬が赤い。
他人に慣れていないのか、それとも____。


「で、どうしたの?迷子なら僕が案内するけど」

「え、えと、その……。音楽室に、用が……」

「音楽室ね。お安い御用さ」

僕は歩き出す。
彼女は僕の数歩後ろをついてきた。


「ね、あんずちゃん。ここ来る前は共学んとこ通ってた?」

「えっ、いや、えっと……女子校、です……」

「女子校かぁ。じゃあしょうがないね」

「……?」

僕は後ろ向きに歩きながら、あんずちゃんの顔を見る。
いきなり後ろを向いたから彼女は驚いていた。


「男慣れ、してないでしょ」


僕が言うと、彼女は顔をリンゴのように赤く染めた。
図星のようだ。
しかし反応がいちいち面白い。

「アハハ、これからゆっくり慣れていけばいいよ____人との付き合い方も、ね。
最初は噛んでもいい。だから、せめて自分の意見はハッキリ言うようになろうね?」


あんずちゃんは言葉に詰まったようだが、少しうつむいて、うなずいた。
言い過ぎたか____自分の中で反省する。


「あんずちゃん」


僕は立ち止まる。
彼女も立ち止まり、「は、はい……?」と僕を見上げた。

僕はかがんで、あんずちゃんと目線を揃える。


「僕が、怖いかい?」


じっ、と彼女の目を見る。
彼女はまた僕から距離を取ろうとしたが、「逃げないで」と言い、それを制した。

数十秒もの沈黙が流れる。
外ではカラスたちが、気ままに「カァ」と鳴いた。


「____少し……。けど」

「うん」

「悪い人じゃない、と思います……。正しいことを、言っています。
私の改善点を、教えてくれました……。校内の案内も、してくれてます……。

わ、私は、柳葉先輩のこと……もっと、知りたいです」


僕は一瞬呆けたが、すぐに声をあげて笑った。


「アッハハハ、フフ……まさか、初対面の転校生に告白されるなんてね……クク」


「え、あ、ちが……っ!」

「分かってるよ。冗談、冗談☆」

僕はあんずちゃんの頭に手を置き、数回撫でまわす。
逃げられそうだったが、彼女は大人しくしてくれた。


「よく自分の意見を言えたね、偉い偉い。大きな進歩だね。
それと、僕のことは『A先輩』って呼んでよ____苗字は嫌いなんだ」


その要望を聞き入れてくれたのか、彼女はまたうなずいた。

7:→←5:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

墨大蛇(プロフ) - 春斗さん» はい、ありがとうございます! (2016年3月7日 23時) (レス) id: 4010cde58c (このIDを非表示/違反報告)
春斗 - 更新頑張ってくださいね! (2016年3月7日 23時) (レス) id: c4a09d2157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:墨大蛇 | 作成日時:2016年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。