検索窓
今日:41 hit、昨日:43 hit、合計:265,522 hit

ページ15

優「僕、医者になれるのかな・・・・」

それ以前に、生きれるのかなって苦笑いをする優輔。

A「どうだろう・・・・それは優輔の運次第だよ。でも・・・・まだ優輔は生きてる。生きてる限り、夢を持つことはできるし、叶えようとする努力もできる」

死んで、何もなくなるよりどんなに辛くても生きている方が幸せだ。

A「だから、生きている限り、諦めてほしくない」

生きることも、夢を追いかけることも・・・。

優「でも、不安で・・」

A「不安にならない人なんていないよ・・・・これは私がそう思ってるだけ。結局は優輔の人生だもん。でも私は、優輔に生きていてほしい。お父さんとお母さんもそう思ってる・・・それだけは忘れないで」

どんだけ綺麗ごとだと思われようと、それだけは忘れてほしくなかった。

もう、大切な人を失うのはこりごり。

優「・・・うん」

不安だよね・・・・まだこんなに幼いのに、明日が来るかもわからないことを身に染みて感じているんだ。

A「また、二人でゲームしよ。次やる時はもう1対1だから負けないよ」

そう笑って言うと優輔は頷いて、僕も手加減しないからって笑う。

また悲しみの涙が一つ、

不安の涙が一つ、

死の恐怖の涙が一つ、

零れ落ちる・・・・。

_________

冴島side


健「花火、見たかったなぁ」


健太郎君の病室で親子の会話を聞きながら観察をしている。


母「でも、しょうがないね」


そんな会話を聞いて、見せてやりたいなって思った。


冴「ここからも見えますよ。窓から、ほんの少しですけど」


父「ほんとですか?」


冴「少しベッドを移動させましょ」


その時ちょうど雪村さんを見かけ声をかける。


ベッド動かしたいことをいうと、フライトの記録つけないとって言われる。


冴「それはあとでいいから。点滴お願いね」


少し嫌そうな顔をしながらも手伝ってくれる、雪村さん。


雪「あそこまでしてあげてたらナースの仕事ってきりがないと思うんですけど」


ベッド移動を終え、STAFFSTATIONに戻るとフライト記録を書いている雪村さんに言われる。


冴「うん・・・雪村さんはフライトナースにとって大切なことは何だと思う?」


雪「現場での判断力、経験、迅速に動ける体力」


冴「そうね・・・で、実際どうだった?今日やってみて」


雪「あのお母さんがパニック起こしちゃって・・・大変でした」


冴「誰もパニックにならない現場なんてないわ」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隆佳 | 作成日時:2017年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。