検索窓
今日:18 hit、昨日:117 hit、合計:176,592 hit

実力 ページ49




まずは実践して見せようと思い、見ててねと一年に言ってボールを取り龍へとパスした。





『龍ー、軽く打ってくれない?』


「おう!」






ある程度距離を取り、いつでも対応できるように構える。


龍のスパイクモーションを確認したとき、軽く跳んで両足を地面から離した。



ボールの落下地点を予測して、その下に組んだ腕を構える。






ドッッ!






無理やりあげようとしなくていい。
強いボールは腕に当てるだけで返っていく。



ボールの勢いをころし、龍の真上にふわっと上がれば…








「「「「「「ナイスレシィーブ!!!」」」」」」





『おっも!!軽くって言ったじゃん!本気だったでしょ!』


「綺麗に上げやがってクッソ!!」




「すっ、スッゲー!!A先輩スゲー!!!」


「流石ッス…!」


「ツッキー見た!?A先輩やっぱりすごいね!?」


「うるさい山口……ちゃんと見てたよ」







みんなからの称賛をありがたく受け取り、1年に声をかけた。







『まず、ボールの落下地点を見極めて素早くコースに入る。体ごとセッターの方に向けて、ボールの勢いをころして上にあげる。

わかった?』



「わかりやすいです!」


『コースの見極めとかは慣れる方が早いから、どんどん練習しようね』


「説明も手本も完璧。さすが"女帝"だな!」


『大地先輩その異名恥ずかしいんで勘弁してください!!』






この場にいる全員の微笑ましい視線に耐えられなくなり、潔子先輩の後ろに隠れるように縮こまる。

自分自身そんな異名いつ誰が付けたのか全くわからないのだ。






「"女帝"?影山の王様みたいなやつですか?」


「王様言うんじゃねぇ!
A先輩は、県大会止まりだった北川第一の女バレを全国に導いた凄い人だ。攻撃も守備も出来るオールラウンダーなエース」





スゲー!!とキラキラした視線を、月島を除く1年ズから感じる。


やめて…!そんな瞳で見ないでくれ…!







「そういえば、烏野のエースって誰なんですか?旭さんって?」





翔ちゃんの純粋な疑問に、夕は顔を険しくしてその旭さんが烏野のエースだと伝える。


また爆発しないか不安だったが、静かに答える姿に安心したのだった。







『…さっ、潔子先輩!ここは任せて早く片付けしちゃいましょ!』


「そうだね。……かっこいいと思うけどな、Aの異名」


『潔子せんぱい!?えっ、う……ずるいです!!』

お願い→←本能で動く系



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 岩泉一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れおすけ(プロフ) - ライチさん» 嬉しいコメントありがとうございます!また岩ちゃんとの両片想いを楽しんでください☺️ (9月11日 18時) (レス) id: 62ab6277f9 (このIDを非表示/違反報告)
ライチ(プロフ) - コメント失礼します!!思わず一気読みしたのですが途中、『仁科ちゃんと岩ちゃんもう付き合えよ!!!』って夜中なのに思わず叫びそうになっちゃいました...ww続き楽しみにしています!! (9月8日 1時) (レス) id: b468f3d3be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおすけ | 作成日時:2023年8月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。