検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:405,015 hit

--協力者-- ページ12

.

---------数年前



私の姉、浅見光は某国の工作員だった。

そしてどうやら彼女には様々なツテがあったらしい。二人で住んでいた自宅に置き去りにされていたスマートフォンには大量の連絡先が残っていた。


どれもアルファベット一文字で表記されていて、確認できるのは私の名前くらいだった。




「………よかった。私の名前だ」



数多の連絡先に埋もれていた"浅見A"の文字を親指でなぞって静かに独り言を漏らしていた。ぽたりと液晶画面に零れ落ちた涙を何となしに見つめる。

姉がわざわざ私をフルネームで登録した理由は、ぼんやりとだが察しがついた。



(お姉ちゃんは寂しがり屋だから、)



…どうして私に打ち明けてくれなかったのだろう。守秘義務があったとしても、せめて殺される前に全てを話して欲しかった。

抱えていた悩みを、話して欲しかった。




「………降谷、零」



残るのは、どうしようもない後悔と静かに込み上げる復讐心。あの男をこの手で殺せば少しでも楽になれるだろうか。……いや、なれないのだろう。


それでも私はやり遂げなければならない。たとえ間違っていると止められようが、必ず。



姉の遺品としてそのスマホを鞄に仕舞った刹那。玄関の方から扉が閉まる音が鳴った。

この家には私しかいない。警察の人間はとっくに捜査を終わらせているはずだ。…だとしたら、リビングへ近付いてくる足音は一体誰のものなのか。



「……」



キッチンに置いてある包丁を手に取り、ドアの向こうにいる"誰か"を見つめる。

姉は恐らく多くの人間に恨まれていた存在だ。わざわざ自宅を突き止めてやって来るなんて、相当執念深い人間なのだろう。



ドアが僅かに開いて、咄嗟に私は物陰に隠れる。




「………」




部屋に入ってきた気配を確かに感じて恐る恐るその人物を覗き見る。視界に入ったのは、高身長の男がギターケースのようなものを背負って部屋を見渡す姿であった。





「……普通ならキッチンにあるはずの包丁がないな。それで俺の喉元でも掻っ切るつもりか?お嬢さん」




ひく、と肩を揺らせば「そこか」と男が淡々と呟いた。段々と煙草の匂いが濃くなっていき、私は大人しく男に見つかることにした。






「………お姉ちゃんならもういない。分かったらさっさと帰って。土足でこの家を荒らすような人間は大嫌いなの」



自分でも驚く程に低い声が出た。そして男は初めて私を目にすると、やがて満足げに瞳を細めていた。

1 *変更あり→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HALO - お互い実力は認めあってますし大丈夫ですよ!!同じ似た境遇ですからきっと共有すれば乗り越えられる素敵な夫婦になれますよ♪♪ (2019年3月21日 0時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - HALOさん» そうですよね…!よいお友達になれそうです!きっと乗り越えられたら強い夫婦になれそうですね(´∇`) (2019年3月20日 23時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
HALO - 降谷さんもきっと誤解を知ったら赤井さんといい関係築けそうですよね!!だから夢主ちゃんも乗り越えて降谷さんと幸せになって欲しいなぁと思います! (2019年3月20日 23時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - HALOさん» ごちゃごちゃしてまいりました…wそうなんです!降谷さんが赤井さんをはちゃめちゃに憎んでいるのと似ているような感じにしたかったんです(語彙力)憎すぎて毎日降谷さんのことばっかり考えてたらいいなあとか思っております (2019年3月19日 17時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
HALO - 複雑になってますねw降谷さんもライが自殺を止められなかった事に対して殺したいほど憎んでいるのと同じな気もしますね!!夢主ちゃんが好きになってるなぁって思うし紙一重なのでしょうか? (2019年3月18日 23時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2019年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。