検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:31,486 hit

164話 ページ4

「…やっぱり付けてたのは三輪かな」


「恐らく。…上手いですね。これで偵察などへの対策も強化できました」


「まさか、全員分のデータ取ってた?」


「はい。マスターが目線を感じた時の全てのデータを見ても、その場にいた人間は複数人が適合します。私がいることで、これも計算に入れていたようですね」


流石A級…犯人を1人に絞り込ませないとは。むしろ怖いわ。よくそこまでやるよな。…そこまでして、何か知りたいことでもあったのか?


「不明。恐らく、あの麻雀が関係しているとは思いますが…麻雀のことは知らないようでしたし、何か怪しいことをしていると思ったのでしょうか。たとえそれ以外でも三輪ももう付けてくる様子はありませんし、目的は達成されたかと」


「ですよね」



それなら、もう気にしないでいいだろう。何を疑ったのか、あるいは何が目的だったのかは分からないし気になるところだが、本人に聞けるわけもないし…というか、聞きにくい。


「なあ、お前最近夜にどこ行ってるんだ?」


「うおっ、エネドラ!?びっくりした…」


唐突に後ろから声をかけられたので、びっくりしてしまった。脅かしてくるなあ…


「諏訪隊の隊室」


「なんでそんなとこに?」


「麻雀っていう…テーブルゲームの一種って言ったら分かる?」


「あー…何となく。駒使って遊ぶのか?」


「そんな感じ」


エネドラが思っているのはチェスとか将棋とか、あっちの方が近いのではないかなと思う。近界民(ネイバー)の方でも、そういうゲームならありそうだし。戦術とか、そういう勉強的なのもあって。


「やってみる?」


「おう」


初心者にいきなり3人麻雀は4人麻雀の時と違ってルールも違うし、使う牌も違う。3人の時は数字の牌の2〜8が使われないし、チーができなかったり…異なる点がいくつかあるのだ。…まあ初心者でチーなどの鳴きを使わない初心者向けルールならほとんどがあまり気にしない点か。牌が少ないのはあれだけど。


「シス」


「はい」


私の部屋に入るとシスが実体化、トリオンでできた自動麻雀卓が現れた。イスに座り、もう試合は始められる状態だ。


「え、3人でやるのか?」


「3人か4人だね。3人か4人でルール若干違うけど…まあ、今回は許容ということで。まずは…」



こうして、また初心者麻雀講座が始まったのであった…

165話→←163話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ , 三輪秀次   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚宇 - 間違えました「気長」でしたね (2023年3月10日 16時) (レス) @page31 id: 619c9e8827 (このIDを非表示/違反報告)
柚宇 - とっても面白いです!更新、気楽に待ってます!頑張ってください!! (2023年2月10日 7時) (レス) @page31 id: 619c9e8827 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 一気読みしました!!すごい面白いです!!続き楽しみにしてます頑張ってください!! (2023年1月29日 15時) (レス) @page31 id: 619c9e8827 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 何も言わずに旋空弧月さん» 大変お待たせ致しました!更新しました! (2021年8月18日 23時) (レス) id: d0e5b1f7e4 (このIDを非表示/違反報告)
何も言わずに旋空弧月 - 三輪くんと主人公の関係が今後どのようになっていくのか楽しみです。めっちゃ面白い。首を長くして更新待ってます…!! (2021年6月6日 3時) (レス) id: 43784786f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/3f2cc79ad91/  
作成日時:2020年8月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。