検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:1,184,559 hit

165.閉店エスコート ページ15

手を掴むと強い力で中にひかれ、体制を崩して中へ倒れこんだ
顔面からいくと思ったがボフッと受け止められ何が起きたのかわからず固まってしまう


『…え、っと』


握られて塞がった手を見た後に、男性の顔を見上げた


『…ジェイド、さん?』


そこには寮服姿の彼がいた
いつもと変わらない表情でにこりと笑いかけられ、ほっと胸をなでおろす
突然のことに先程までの緊張はどこかへ行ってしまった

彼は何にも言わずに手を引いて、薄暗い廊下の中彼の案内を頼りに進んでいく
話しかけるわけでもなく彼からは靴音しか聞こえてこない


(…まだ元気ない…?)


逆に機嫌でも悪いんだろうかと思い始めた
笑ってはいるけどそれはいつもだ
大きな背中をじっと見つめるが表情もわからず答えが返ってくるはずもない


(…手袋するだけで体温ってわからないもんだなぁ)


あまりにも沈黙が続くので自分の触れている彼の手に意識が向いた
昨日顔や頰を触れた時はまるで冬空に晒した後のような手だったのに今は普通だ
そう言えばこうして手繋ぐのは何回目だっけ


そう言えば一番最初も突飛なことをしてくる人だと思った
握手かと思って手差し出したら笑われたんだっけ




ー恋人みたいでしょう?ー






『…





フロイドさん、ですよね?』





フロイド「…なぁんで分かんの?オレジェイドの真似はすんげー自信あんのに」



くるっと振り返った彼の顔にいつもの微笑みはない
ゆっくり瞬きをすると目の色は反対に変わり、衣服のボタンを外して着崩す


『ジェイドさんは、この繋ぎ方はしないので』


空いてる方の手で指をさし、あはは...と笑うと
返ってきたのはフゥンとなんだか退屈げな返事だった
正直逃げ出したい気持ちはあるが手は離されないので不可能である
それに何だか今日の彼は大人しいので意思疎通はできそう



フロイド「クマノミちゃんさぁ」



…○ァインティング○モ?

知らぬ間にイソギンチャクのルームメイトの称号を手に入れたらしい

固有名詞ではあるが私の頭の中では「あのキャラクター」がやぁ、と登場した



フロイド「歩くの遅くね?」

『…えっと、すみません』

フロイド「…あー、これかぁ

最近ジェイド歩くのおっせーの」

『…はい?』


…言われてみれば、あれきり彼に「歩くのが早い」と
言ったことはないかもしれない


(…慣れてきたのか、合わせてくれてたのか)




グイッ





『ひっ』

166.ウツボ危機一髪→←164.海底リメンバー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (830 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1942人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- やば、、ユウくんに惚れた、、。 (2021年4月9日 16時) (レス) id: 48273db12a (このIDを非表示/違反報告)
りん - kiwaさん» ずっと口が発狂し、ぐっとか、あぁぁなど言いまくっていました。良き作品ありがとうございます。おかげで今日一声を上げました (2020年10月18日 19時) (レス) id: eece4909f1 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - のきおさん» コメントありがとうございます!通知OFFにしているためコメ返遅くなってしまい大変申し訳ないです、、、夢主は通知いかれた編入生なのでその感じが伝わっていたら幸いです! (2020年6月21日 22時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
のきお - 話のテンポと言葉選びと夢主ちゃんのイキリト感が大好きすぎて過呼吸です。 (2020年5月29日 15時) (レス) id: 460b9f13c1 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - 凪さん» 実は、、、この後どんどん性格出てくると思います。お楽しみに´`* (2020年5月28日 13時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiwa | 作成日時:2020年5月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。