検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:56,537 hit

04 ページ4

.




海岸を離れて向かうのは、家とは少し違う方向。



「ごめん…ごめんな」


明日からはもう縋るのはやめるから、もう、前向いて歩くから。でも…最後に、今日は目を逸らすの許してくれないかな、



目的地までの一時間弱。無機質な空間は一人を感じてしまうから嫌で、CDを流すけれど、ディスクに入っている曲が全てあいつのお気に入りの曲で、気付けば涙が溢れていた。

もうとっくにあの日は過ぎたのに、希望を捨てきれずにずるずる引きずった数週間が蘇ってくる。




ただいまと呟いても、「あれどこ置いたっけ…」って呟いても、おやすみって言っても、それは寂しく響くだけで答えが返ってくることは一度もなかった。
もしかしたら…なんて思ってしまっていたけれど、もしかしたらなんてあるはずなかったんだよな。




.




不眠症気味なお前が俺と一緒でも窮屈にならないようにって、お互いリラックスできるようにって買った大きめのベッドも俺一人じゃ広すぎて、…苦しくて、ろくに寝られやしない。

俺の寝顔が好きだって言ったけど、俺だってお前がいなきゃ眠れない。


.



思い出の曲たちを聴いて少しずつ色褪せ始めている過去を思い出しながら車を走らせていたら、気付けば目的地に着いていた。


一昨日から連続で休みをもらってる職場。

シンプルだけどセンスの滲み出るここは、自分たちで言うのもあれだけど、あいつとの共通の友人が経営する小洒落たカフェ。夜は、アルコールも出すから遅くまで開いてて客層も幅広い。


仲間も良いやつらばっかりで、すごく俺に合ってて気に入ってる。それに…ここで働いてなかったらあいつとも出会ってなかったと思う。俺の、大切な場所のひとつ。



「あれ、…みつ?」


あいつと出会った時のことを思い出しながらドアを開ければ、カウンターで洗い物をしてる横尾さんが驚いたように声を上げた。



「忙しい?」

驚く横尾さんに聞くと首を横に振るから、少しだけ俺の話に付き合ってほしいと言えば、そっと微笑む。



「店閉めるからコーヒーでも飲んで待ってて」

「ん、ありがと」


コーヒーを手渡され、突然来てごめんと謝る俺の肩を横尾さんはポンと叩き、表のメニュー看板を片付けに行った。


.



「お待たせ」


窓際のテーブル席に座り外を眺めていると、向かいの席に横尾さんも座り、同じように外を見た。


「なんか今日の服、みつっぽくない感じだね」

「自分でも思う。でも、俺なりのけじめ」



.

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉莉花(プロフ) - nicole155さん» 初めまして。実は中盤からちゃんと描けているか不安になっていた部分もあるので、素敵な感想を頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます! (2018年8月14日 1時) (レス) id: 1e53697028 (このIDを非表示/違反報告)
nicole155(プロフ) - はじめまして。お話、とてもおもしろかったです。いい意味で、お話の展開がわからなさ過ぎて、とてもハラハラしました。蜃気楼がテーマだったと知って、あらためて蜃気楼リピートしてます。素敵なお話をありがとうございます。 (2018年8月8日 8時) (レス) id: 5edbe27f7b (このIDを非表示/違反報告)
茉莉花(プロフ) - なみこさん» はじめまして、コメントありがとうございます!こちらこそお読み頂きありがとうございます!え〜…嬉しいです^^笑 これからも頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年8月6日 14時) (レス) id: 1e53697028 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉花(プロフ) - 白雪さん» ファンだなんて…!泣 こちらこそありがとうございます!本当に嬉しいです…これからも頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年8月6日 14時) (レス) id: 1e53697028 (このIDを非表示/違反報告)
なみこ(プロフ) - はじめまして!更新ありがとうございます!本当に個人的に大好きなお話なので更新されるたびに声が出てしまいます笑 これからも楽しみにしております! (2018年7月23日 15時) (レス) id: 3a6b1b4e2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉花 | 作成日時:2018年7月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。