検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:56,579 hit

05 ページ5

.




「けじめ?」

「あいつ…太輔と約束したんだ、離れる時…冬を越えられたら、春を迎えられたら連絡するって」

「っ…連絡は、」

「来なかった。もう春も終わって夏来たけど連絡は一切、…ずっと待ってたんだけどな、」

「けじめって…どんな?」

「……さすがにさ。ブラックスーツとかを着る勇気も、諦めもついてないけど…黒い服着て、あいつとよく行った海行って、じゃあねって、」



横尾さんは俺と太輔の事を誰よりも知ってる人だった。多分、記念日とか初めてのデートの場所とか、ほぼ知ってるんじゃないかな。…恥ずかしいけど

…だから、今日は横尾さんに話を聞いてもらって、明日からちゃんと胸を張って生きていけるような準備をするためにここに来た。




「…じゃあね、なんて言えなかったけど、っ」

「そっか」


外はもう太陽が沈み、星が見え始める頃。外の空気と店内の照明が合わさり、雰囲気が増す中、俺は横尾さんの前で涙を流した。



「どうして、あいつが…?あいつを連れて行くなら俺も一緒に連れて行ってほしかった、太輔は、俺のすべてだったのに、」

「…みつ、」


弱い言葉ばかりを並べる俺の背中を、席を立った横尾さんがさすってくれる。久々に感じた人の温もりだった。
溢れるほどの太輔の温もりに触れていた日々の事を思い出して余計に涙が溢れてしまう俺に、横尾さんが言った。



「今日までよく頑張ったね、みつ」

「もう、」

「ん?」



(もう太輔には会えないの?)

(太輔どこにいるの?)



「…ううん、ありがと、」



口に出そうとした言葉を必死に飲み込んだ。言ったら、俺はもう止まれない。言ってしまったら最後、きっと胸を張って生きてなんて行けないと思った。

あいつの事、あいつと過ごした日々の事…忘れるつもりなんて一切無いけど、今のままじゃダメだってこともわかってるから、


.



「あいつね、あんな状態だったのに俺の事ばっか心配すんの」


太輔は、原因不明の病だった。

ある日、体調不良を訴える太輔を病院に連れて行くと、随分と診察に時間がかかった。不思議に思ったけど、結局その日は何事もなく診察を終えて、薬を貰って帰宅した。

…けれど、処方された分が飲み終わる頃になっても体調は回復しないどころか悪化していった。

なんだか…いても立ってもいられなくて、大丈夫だと言い張る太輔を引きずって違う病院に連れて行けば、準備が出来次第入院するように、と。

桜の綺麗な春だった。



.

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉莉花(プロフ) - nicole155さん» 初めまして。実は中盤からちゃんと描けているか不安になっていた部分もあるので、素敵な感想を頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます! (2018年8月14日 1時) (レス) id: 1e53697028 (このIDを非表示/違反報告)
nicole155(プロフ) - はじめまして。お話、とてもおもしろかったです。いい意味で、お話の展開がわからなさ過ぎて、とてもハラハラしました。蜃気楼がテーマだったと知って、あらためて蜃気楼リピートしてます。素敵なお話をありがとうございます。 (2018年8月8日 8時) (レス) id: 5edbe27f7b (このIDを非表示/違反報告)
茉莉花(プロフ) - なみこさん» はじめまして、コメントありがとうございます!こちらこそお読み頂きありがとうございます!え〜…嬉しいです^^笑 これからも頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年8月6日 14時) (レス) id: 1e53697028 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉花(プロフ) - 白雪さん» ファンだなんて…!泣 こちらこそありがとうございます!本当に嬉しいです…これからも頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年8月6日 14時) (レス) id: 1e53697028 (このIDを非表示/違反報告)
なみこ(プロフ) - はじめまして!更新ありがとうございます!本当に個人的に大好きなお話なので更新されるたびに声が出てしまいます笑 これからも楽しみにしております! (2018年7月23日 15時) (レス) id: 3a6b1b4e2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉花 | 作成日時:2018年7月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。