検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:22,603 hit

〜目を疑う光景〜 ページ6

翼はいつもみたいな,微かな笑みを浮かべた


翼「俺は実力でも大丈夫だから」


『……嘘つけ』


そう,それは翼の嘘だってすぐに私達にはわかった。

だって翼は前に言ってたもの


色々できるって思われてるけど


それは全部 努力の結果だって


Aちゃんもそうだもん

ここでそれを言わないのは

若武の心に負担をかけないためだよね,


トップ下から外された若武を応援したいって

思ってるから

翼ってさりげなくいい子!!


『あーらら,若武全然わかってない……』




若「お前さぁ,マジ?

俺はお前のポジション、分捕る気マンマンなんだぜ

わかってんの?!」

翼はふっと 微笑を消す

凛としたその目に,からかうような,挑発するような

不敵なきらめきが浮かび上がった


翼「やれるものならやってみろ」


その場にたちまち緊張が立ち込める

張り詰めた空気は,今にも火花が飛び散りそうだった

若「よぉし!!やってやる!!」

若武がそう言い、ニヤッと笑う

「トップ下取られて泣くなよ」

翼もクスッと笑った

翼「それは俺のセリフだから」

そんな場面を見てい


男の子って不思議だね


ってAちゃんに言って見ると


『まぁたしかに,女子同士だと,ピリピリすると

長引いてめんどくさくなるよね〜』


と話しないると


翼が私達の方に視線を流す


翼「物置の影に 武田と立花いるよ」


それで若武は初めて私達に気づいた見たい

若「なんだいたのか」


『言い方つめたい……』


そう会話をしながら私達の方をむく

じっと私達の方を見て片目だけをわずかに細めた

若「だったらもっとカッコイイとこ
見せたら良かった」

額から顳顬(コメカミ)に,にじんだ汗が

キラキラ光って眩しくて,私は俯いてしまった


『……そう』,Aちゃんはそう言って

静かに笑った

もう十分,見たよ,カッコイイとこ

そう思ったけど,言わなかった

また若武がすぐ得意になるに決まっている。

調子に乗らせるのはなんか悔しい

〜目を疑う光景〜→←〜目を疑う光景〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃんけんぽんのあいこでしょ - 更新とても楽しみです!無理せず頑張ってください。私もwingさんと同じで、翼と夢主が引っ付いてて欲しいです (2021年12月4日 16時) (レス) @page19 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
wing - 最終的には、翼と夢主が引っ付くと嬉しいです!でも、投稿を頑張りすぎないでくださいね?これからも、無理せず頑張ってください! (2021年10月11日 17時) (レス) id: 18791fc809 (このIDを非表示/違反報告)
イオ(プロフ) - ポン様  オリジナルフラグの方を教えていただき誠にありがとうございます  不快に思われたのら本当に申し訳ございません (2020年12月5日 14時) (レス) id: 13211e3e0a (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち - いつも楽しみに読んでます、無理のないように更新頑張って下さい! (2020年10月14日 22時) (レス) id: 670cc138d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イオ | 作成日時:2020年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。