検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:266,565 hit

・〜柊side〜 ページ29






結局その日は、その後もAの様子が和らぐまで、まったりと話をしていて


夜を迎えてしまったから、俺のわがままでAと一緒に寝た



…Aが寝たのを確認してから寝ようと思ってたんだが、俺が先に寝てしまったが。


だから、ちゃんとAが寝たのかは分からない




そしてその日は、もうアンケートを書いている姿は見なかった




何をどう書いたのか、

そもそも、ちゃんと書いたのか…見てないから知らない






その日から数日経ったわけだが、その間に





「ご飯の時間でーす」



『あ、ありがとうございます』





病室に、Aが移って来た


今までなら互いに個室だったんだが、俺から郡司さんやAの担当医と相談して、一緒の部屋にしてもらった


その結果、今みたいに看護師さんが1人来て病院食を持って来てくれたり、軽い健康診査をしたり


時には、どちらかの担当医が来たりする






1人で居るには広かったから、丁度良い





「腹減ってなくても、ちゃんと食べろよ?」



『…はい』





それに、こいつの生活リズムを半ば強制的に直すきっかけになる




言えば、こいつはちゃんとする


それは学校の頃に分かった事だ






だからAは口に物を運んではいるのだが



口に入れては、それを嫌うように飲み物で流し込んで、口に入れて…の繰り返し





ただ胃に物を入れるだけの作業のようだった





そして極僅かに、渋々口にしているようにも見える








まるで真似事か何かだ






そしてそれらが終われば



小さく息を吐く







お腹一杯だとか、美味しさのあまりに出るような息ではなく


何処か億劫そうに



何か疲れた時に吐くようなものに似ていた









…せめて、食べる事を嫌わないようにして欲しい



食べる事が日常化して欲しい









それが、俺や郡司さんや医師の願い





食べる事は、生きる事だから








本音をいうなれば




生きる事を、諦めないで欲しい








それと同時に、この間のAを見てしまったから


Aの気持ちも尊重したいとも思う





『あの…私の顔に、何か付いてますか?』



「いや、何も。

ただ、絵に描きたくなるような顔をしてるな」



『何ですか、それ…』





複雑だ



複雑且つ、厄介な問題







俺はただ、このフニャっと緩められた綺麗な笑顔を見てたいだけなんだけどなぁ…



それを保つのは、どうも難しい







・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (438 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひな(プロフ) - 感動しました。ありがとうございました。 (1月9日 23時) (レス) @page44 id: fb3fd917e6 (このIDを非表示/違反報告)
玲生(プロフ) - 私こんな綺麗に泣いたことないかもってぐらいすーって涙ながれた (8月14日 22時) (レス) @page44 id: 7f34fd14ff (このIDを非表示/違反報告)
ケロッピ(プロフ) - ありがとうございました (8月6日 1時) (レス) id: fb652d6333 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - 柊先生の生存ルートも書いてほしいです (2021年3月19日 16時) (レス) id: b4ba18a803 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - え、え?最終更新日が…?また更新されるのですか?期待しても良いのでしょうか?笑 (2021年1月18日 23時) (レス) id: 76abfc2842 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年5月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。