占いツクール
検索窓
今日:9 hit、昨日:195 hit、合計:98,081 hit

#16 ページ16

「大丈夫ですよ、首領。Aもエリス嬢も心の底から首領の事は嫌っていませんって」

中也は、立ち上がり森の隣に移動し「オススメの葡萄酒一つ」と頼んだ。森はごくりと水を喉に通す。

「…うぅ…中也君…」

慰めてくれる中也に森は伏せていた面を上げ、グラスを握る。そして「ありがとう」といった。
コトン、と音を立ててカウンターグラスが置かれる。グラスには海老色の液体が入っており波のように揺蕩いた。

「うぅ…アコォダンス一つぅ!」
「おいおい、まだ飲むのか?アコォダンスは度数が25以上あるじゃねェか」
「飲みましゅぅ!やけじゃけだぁ!」
「俺も言える事じゃねェがもう止めとけ。また今度、な?」

中原はするりとAの掌に握られていたグラスを奪い取り残りのウィスキィを飲み干した。
中原はお酒が弱く、それだけでも少しほろ酔いである。Aが居なければ酔うまで飲んでいてのだがAを部屋まで届けなくてはいけないからAといるときは余り飲まないのだ。それに、自分のかっこ悪いところなんて見せたくない。…まぁ、後半は自分の私欲である。本当に、ある意味酔ってるぜ…中原は溜息を吐いた。

「さ、帰るぞA」
「やだぁ!まだ飲むのぉ!」
「ダメだ」

腰に手を当て、駄々をこねるAを叱る姿はまるで母親の様だ。それでも駄々をこねるAを見て、ぽんと頭に手を乗せた。ぐっと顔を近づけ耳元で囁く。

「…接吻してやるから。な?」
「…うん」

接吻。それはAにだけ聞く魔法の言葉だ。Aの中で接吻されていると愛されていると思う事が出来るらしい。

「じゃぁ、首領。これにて俺らはお暇させていただくんで。これ、お金です」
「ああ、ありがとう。じゃあ気を付けて帰るんだよ」

普段は幼女を好むおじさん(ロリコン)なのだが、矢張りこうして部下の身を案ずる辺りああ、首領なのだなと再確認させられる。逆にお釣りが返ってくるであろうという大金をカウンタァに置きA達は、BARを抜けた。

「ん、乗れ」

まるでお嬢様に使える執事の使用に、車のドアを開けてやる。すると、Aは何処かおぼつかない足取りで車に乗った。

「うふふ…やっぱりふあふあでしゅねぇ中也しゃんの車…」

幼子のように喜ぶAを見て、中原は静かにハンドルに頭をぶつけた。

#17(甘)→←#15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ/文スト , アニメ/クロスオーバー , 男主/市販書き   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒武(プロフ) - 何箇所か「うねる」という表現がありましたが、「うなる」ではないでしょうか。うぅ…というのは唸るときに出るものですし。所々、助詞の使い方が違う所がありましたので、読み返してみてはいかがでしょうか。細かい指摘、すみません!お話はとても好きです! (3月5日 2時) (レス) id: 82ef289687 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐に住み着く棒人間 - アドバイスありがとうございます!!素敵な文体だなんて嬉しいです!確かに長くだらだらとした文章かもしれません…わかりました。零奈様の言うとり、文を区切るらの工夫をしてみます。本当にありがとうございます。 (1月31日 18時) (レス) id: 514b4bbba8 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 遅くなってしまい、申し訳ございません。とても素敵な文体で憧れます!特に風景の描写が好きです。ただ句読点が少なく、冗長な書き方になっていると思います。長くなりすぎるようであれば、文を区切る等の工夫をしてみると良いと思います!これからも投稿頑張って下さい! (1月31日 17時) (レス) id: 284b242d52 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐に住み着く棒人間 - 竜騎士みぃさん» すみません…今気づきました。ありがとうございます。なるべく見直すようにはしているのですが、よく見落としちゃって…さらに注意深く見させて頂きます。こんな文章しかかけないのですが、愛読していただけると嬉しいです。私もまだまだなので頑張らせて頂きますw (1月24日 19時) (レス) id: 514b4bbba8 (このIDを非表示/違反報告)
竜騎士みぃ(プロフ) - 素敵な文章なのに誤字脱字がひどい… (1月24日 15時) (レス) id: e8f36b9305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐に住み着く棒人間 | 作成日時:2019年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。