検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:7,834 hit

phrase105 ページ7





 真緒と目をあわせようとせず、つらつらと述べていく美羽。


 そんな彼女に、真緒は苦笑いを浮かべる。



「あはは。心配してくれてるんですね、ありがとうございます」


「お礼なんて別にいいのよ、私がしたくてしてることだもの」



 美羽から返された言葉に笑みを浮かべ、そしてすこし思い詰めた表情をする。



「......俺、夢を、希望を明日まで回せるのは、自信があるやつだけだ、って思ってるんです。
 今日のうちに、できることをやっちゃわないと、俺みたいな小心者は不安になるですよ。

 すみません、突然なに言い出すんだって感じですよね」



 へらりと、取り繕(つくろ)った笑顔を美羽に向ける。


 美羽は、平気、と、続けて、と言うふうに静かに首を横に振った。


 恐らく彼は、先に帰宅してしまったスバルと北斗のことをいっているのだろう。



「全人類に平等に与えられているはずの、24時間の使いかたが下手なんです。凡人はつらいですね〜、とくに近くに天才がいると」



 真緒が気楽に語っている。



「まぁ俺は、なにかと帳尻(ちょうじり)あわせることだけは得意だから......。どうにでも、なるけど。

 問題は真なんですよね、あいつ思い詰めすぎるところあるから」


「...そう」



 真緒はいつも自分を後回しにして、ひとの心配ばかりしている。


 そういえば真は、どこに行ってしまったのだろう。


 帰るとも言っていなかったけれど、姿が見えない。



「俺たち『Trickstar』が『S1』で披露する曲目は固まった。全6曲、そのうち各1曲ずつそれぞれがメインを張ることに決定してる」



 頭が仕事モードになったのか、真緒はアイドルとしての打合せ、みたいな話題を始めている。



「まだ技術の足りない真は、俺たち『Trickstar』の持ち歌を担当する。おまけに失敗しても最後の曲____

 全員に見せ場がある新曲で、挽回(ばんかい)できるはずだ」



 真自身も了承し、4人で構成し、美羽に見せた『S1』での曲順。


 美羽から多少訂正されたものの、これでいこう、と決定したものだ。



「そうね。......あなたは理解できていると思うけれど、決して彼を甘やかしているわけではないわ」


「もちろん、それはわかってます。真に気を遣ってるって感じですね。真もそれは諒解(りょうかい)してる、自分の実力不足も知ってる」



 すでに出場の手続きはしてしまった、もう逃げられない。


 誰も。



phrase106→←phrase104



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀桜夢 | 作成日時:2018年8月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。