検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,681 hit

行方 ページ6

「……カオをあげよ、ファーリスよ。わしたちはこれまで、等身大のお前を見ずに見合わぬ重圧を与えていたようだな。」


王は期待しすぎていたことを詫び、親として王妃共々考え改めることを約束した。


「だが、先程の戦いで見せた勇気はなかなかのものだったぞ。防戦一方とはいえ、騎士の国の王子として、相応しい戦いだった。あの勇気があれば、いつかはお前の目標であるデルカダールの猛将グレイグ殿の隊にも、入れるであろうな。」


夢を抱くことは良きことだが、あまりにもデカすぎる夢にゼクは呆れを通り越していた。


「グレイグって、オレ達を追ってきた……?」

「そ、あのバカタンク。」


名前に引っかかったのか、カミュが小声で問うた為ゼクは彼の耳に口を寄せて小声で答える。
くすぐったかったのか、ゼクは盗賊の右手で払われた。


「ところで父上。ひとつ、お願いがあります。ここにいるイレブンさんたちは、虹色の枝を求めて旅をしているのです。お世話になったイレブンさんたちに、国宝である虹色の枝を差し上げてもよろしいでしょうか?」


王子の頼みを王はあっさり無理だ、と断る。
なぜなら、行商人に売り払ったからという理由であった。


「虹色の枝を、売り払ったですって!!あれは国宝ですよ!?」

「でしょうね、あの規模のファーリス杯が開催出来たんですからね。全ては可愛い息子の誕生を祝う為。そんなところでしょうか、サマディー国王?」

「さよう!」


これには王子も脱力するしかなかった。


「すまないことをしたな、デルカダールの騎士ゼクとその共の者よ。虹色の枝を売った行商人だが、ここより西のダーハルーネに向かうと言っておったぞ。これを持っていけば、西の関所を超えることが出来る。ダーハルーネで情報を集めるがよい。」


そう言って王は、イレブンに手形を差し出した。
有難く受け取り、勇者は礼を言う。
約束を違えてしまった形になった王子は、得意の土下座で一行に謝っている。


「親の心子知らず、子の心親知らずってことだな。」

「ところで、デルカダールの騎士ゼクよ。息子を預かってはくれぬだろうか?」

「俺の一存で決められる事ではないので、正式な手続きを踏んでいただた方がよろしいかと。国へ帰った際には、王の耳に入れることは可能ですが。」

「あい、わかった。そうしよう。」

仲間→←偽りの凱旋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月是駒 | 作成日時:2023年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。