検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:33,458 hit

姉さん 青松 47 ページ11

〜数ヶ月後〜

何故か、一時収まったはずの弟達の反抗期がまた来た

チョロ松は、家族全員に対して冷たいし無視をする。特に姉さんと母さんには特別冷たい

一松も無視、又は当たりが強くなる。特に姉さんとチョロ松にはよく突っかかっていた

十四松はチョロ松と少し似てて特定の人に冷たくなる。その特定の人が俺と姉さん

俺達には何故か冷たいんだ・・・何かしただろうか・・・?

トド松は無視、そして弟達の中でも特別反抗的だ。トド松もまた、姉さんと一松に対してが1番酷い

おそ松はあまり弟には当たらない。その代わりなのか、喧嘩することがとても増えた。

それに本人は隠してるようだが、父さんが反抗対象のようにも見えた

そして俺はと言うと、実はよく分からないんだ

皆みたいに何かがあった訳じゃないし、本当に普通に過ごしていた。

でもよく良く考えれば、あれがそうだったんじゃないかって思うものは1つある。

それは兄弟全員に対して思ったこと。


〔何故みんな姉さんに当たる?そして姉さんも何故笑っている?〕


そう、兄弟全員、みんな姉さんへの当たりが強い

姉さんはどんなに弟たちから反抗的な態度を取られても、いつも笑って「ごめんね」と言う

それに妙な腹ただしさを覚えた

そして面白いことに反抗期が前回は全員一緒だったのに、今回はあまり被っていない

多分1番始めに来たのはおそ松だと思う

だが、俺達には当たらないので、他の弟達は気づいていないと思う

俺はよく巻き込まれるからな・・・嫌でも気づく

そして次にチョロ松。高校に入ってから急に真面目になり始め、それらのストレスからか反抗期に

次に十四松。十四松の反抗期は以外にも早く終わった

次にトド松。十四松が終わったと同時に始まったトド松の反抗期はとても長い。まだ終わらない

まぁおそ松程じゃないけどな

次に一松。一松は学校での友達関係とかだと思う。あいつは根が真面目だからな・・・

チョロ松とはまたちょっと違ったストレスからの反抗期だ

そして俺。さっきも言った通り、兄弟全員に対してだな

こうやって改めると俺は1番遅くに反抗期が来たのか・・・


ガラガラッ


「ただいま〜」


ちょうどいい時に姉さんが帰ってきた!

おそ松と兄貴会議した結果を話さなければ・・・!


カ「おかえり姉さん。少しいいか?」


「ただいまカラ松。ん、着替えたいから少ししたら私の部屋に来てくれる?」


カ「了解だsister」


(sister?)

お姉ちゃん 48→←お姉ちゃん 46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - 素敵な作品ですね!更新再開する予定はありますか?続きが気になります^ ^楽しみに待ってます! (2021年8月29日 18時) (レス) id: a2b06cd108 (このIDを非表示/違反報告)
ももにゃん(プロフ) - ((((;゚Д゚)))))))まじ・・・続きが楽しみすぎる!更新頑張ってくださいね! (2020年4月18日 16時) (レス) id: c5c357069e (このIDを非表示/違反報告)
カララ - 澪さん…良い名前…!! 小説楽しみに待ってます!頑張って下さい(*´∀`) (2020年1月5日 6時) (レス) id: b46b378892 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - カララさん。こんな駄作を読んでいただき、ありがとうございます!!私もこんな可愛い弟欲しいですぅ(´TωT`)応援ありがとうございマッスル!頑張ります!! (2019年12月1日 22時) (レス) id: d6122bcda6 (このIDを非表示/違反報告)
カララ - 私にもこんな天使みたいな弟がいたらなぁ...。 あ、小説めちゃくちゃ最高です!!更新頑張って下さい(*´∀`) (2019年11月20日 22時) (レス) id: b46b378892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。