検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:79,855 hit

*拾壱話* ページ14

「総司!そんなんじゃあ

誰も聞いてくれねぇって!!」




総司「あ、平助」




そうこうしていると、平助がやってきた。
平助は浅葱色の羽織りを来て、八番隊を連れている。

今日は僕の隊と平助の八番隊が当番だからね。




総司「何?なら平助は出来る訳?」




平助「ぅ……いや、声かけても逃げちゃって……」




総司「でしょ?

だから、これは新選組の全体を束ねる
近藤さんのせいじゃなくて、

新選組の“隊”を束ねる土方さんのせいだよね?」←




平助「………何でだよ。

つか何で俺に言うんだよ」




総司「だって“僕より”
平助の方が聞き出せるんでしょ?

でも、そんな平助でも新選組の悪い評判のせいで
聞き出せないなら、


人がいい近藤さんじゃなくて、
性格が悪過ぎる土方さんのせいだと思うよ?」




平助「………;;

(総司の言っている事はめちゃくちゃなのに、
妙に筋が通ってて言い返せない………;;

ごめん、土方さん………)」←



__________________

その頃の土方さん



土方「ハッ………くしゅ!!

(………何だ?夏風邪か?)」



斎藤「…………お風邪ですか?」



土方「いや、大丈夫だ。誰か噂でもしてるんだろ

ハッ……ぶしゅん!!」



斎藤「………石田散薬をお持ちします」



土方「はあ?おおおい!斎藤!!

おい、待てって!!
たかがくしゃみd………ブシュン!!」


こんな事がありました。
__________________



まあ、そんな話は放っといて……




総司「んで?平助は何か情報は得たの?」



平助「あー……いや、俺は実際見てねぇしなぁ」




ハァ……役に立たないなぁ………

土方さんに怒られちゃうじゃない。


そんな事を考えていると、




「お?何だ、総司に平助か?」



聞き覚えのある声が聞こえた。

*拾弐幕*→←♪《甘味処》♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 落ち未定 , allキャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

★紅葉☆くれは★(プロフ) - 弓 桜さん» ありがとうございます!!これからも黒百合、宜しくお願いします(^-^*) (2016年2月14日 1時) (レス) id: 57bf35a786 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - ★紅葉☆くれは★さん» 土方さんと一君の会話が...www続編、楽しみにしています♪ (2016年2月14日 0時) (レス) id: 484d75b51c (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - ★紅葉☆くれは★さん» 確かに!!その不器用さを書けたくれはさん、凄すぎる....。゚+.(・∀・)゚+.゚ (2016年2月12日 23時) (レス) id: 484d75b51c (このIDを非表示/違反報告)
★紅葉☆くれは★(プロフ) - 弓 桜さん» 土方さんは不器用なので何となくそんな感じで主人公を生かしてくれるんじゃないかなぁ?と思っただけなので……;;お褒め頂き光栄ですヾ(^▽^)ノ (2016年2月12日 23時) (レス) id: 57bf35a786 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - ★紅葉☆くれは★さん» そうですか……...って、え!?暗記!?す、凄い...(; ・`д・´)そして、土方さんらしいですよ!!どうやったらそんなに上手に書けるんですかぁぁぁぁぁ!!o(>ロ<o) (o>ロ<)o (2016年2月12日 23時) (レス) id: 484d75b51c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:★紅葉☆くれは★ x他1人 | 作者ホームページ:http://seekanoteu  
作成日時:2015年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。