検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:100,268 hit

【62】間違い ページ12

天月 side



『くろさぁ〜ん』

「わっ、どないしたん!!」


えへへっ、と笑い俺にひっつく。

ん?と思いAを見れば頬は赤く、ほんのりとお酒の匂いがしてくる。

真面目で、自分から飲むタイプじゃない。



「あれ、俺の入ってない。」


明日仕事があるからとコーラで割って飲んでた
山崎さんのグラス。

それはものの見事に空で、Aのグラスはコーラが入っていた。

ソフトドリンクを表すストローも何故か外に置いてある…


「こいつ、呑んだな」

「速い大人の階段か。」


6%位のお酒を1グラス。
知らずに飲んで、しかも疲れてたなら酔いが回るのもはやいか。

それを言い事に、まふやくろちゃんは何かを吹き込んでいる。


『あまつきさん!!』

「どうした〜?」

『へへっ、かっこよかったです、頼もしかったです、だいすきです』


あまりにも素直でストレートな言葉に
思わず頬が熱を持つ、

冷ましたくて水を飲めばまふはケラケラと笑っていた。

Aを見ればくろちゃんとなにかコソコソ話している。


「まぁ、仕方ないか」

「うん、仕方ない仕方ない!!」



お前の酔い方は、仕方なく無いと思う。まふ。



___
A side


頭が少しぼーとする。

なんか、心地いい。

お酒、間違って賢人さんの飲んじゃったんだな、
やっちゃったと思いながらも仕方ないかと寂しくなり先輩達にくっつく。

そしてまふさんの隣に座り96猫さんに話しかける


『くろさん』

「どしたのー」


天月さんのこと、どうおもってますか?

だなんて、酔ってる頭でも言っちゃダメだということを僕はわかっている。

「友達」という関係で、これからも仲良くしていたいんだろうとなんとなくの予想がつく。

男女の友達ってものすごく難しいからこそ
こういう恋愛に繋がる質問はタブーなのだ。



『ふふ、なんでもないでーす』

「Aはさ、好きな子いないの?」


まふさんが僕の肩に手を回し微笑む


『えー!いないですよ〜』

「好きな女の子のタイプとか!!」

「わしもきになる!!」


Souさんも加わり、恋バナの現場になりつつある。


『くろさんみたいにしっかりした人がいいです!!』

「うれしいな!!」

『だって〜ふふ、なんか、しっかり仕事は仕事!プライベートはプライベート!!って決めてたりとか、あと浮気とかしなさそうじゃないですか!!』

「なんや!!嬉しいけどされたことあるん!?」



『あるからいうんです!!』

【63】たこ。→←【61】居酒屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 踊り手 , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - 柊さん» ありがとうございます!がんばります!! (2020年2月22日 22時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!応援してます! (2020年2月22日 19時) (レス) id: 6c7d5f5114 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - らんさん» 運命ですね。 (2020年2月9日 21時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)
らん - 私の学校に 加藤 晴也 って名前の人いる! (2020年2月9日 18時) (レス) id: 665c5b97f1 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - 蒔さん» ご拝読ありがとうございます!頑張ります!! (2020年1月21日 14時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 x他1人 | 作成日時:2019年12月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。