検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:10,032 hit

バレンタイン・デー ページ27

今日はお世話になっている人に何かをプレゼントする日。僕はイライさんに何かを贈ろう。

そして、プレゼントと一緒にこの想いを伝えよう。…と、思っている。

プレゼントのついでに、なんて失礼かもしれないが、何か口実が欲しい。

彼を呼び出して、告白だけする勇気が、僕には無いのだ。

でも何を贈ればいいのか分からないからたまたま庭で会った美智子さんに聞いてみた。

美智子さんの国では "好きな人" に "チョコレートを贈る" らしい。

…これは一石二鳥なのでは。

普通のチョコレートだったら面白くないので手作りチョコレートにしよう、という事で美智子さんと一緒に作る事にした。


「よう来たなぁ」

「はい、今日はよろしくお願いします」

「そんなかしこまらんでええよ」


美智子さんが奥からチョコレートを持ってきた。普通のサイズの板チョコだ…。

ハンターサイズだったらどうしよう、という考えは杞憂に終わった。

美智子さんの説明を聞き、慣れない手先を必死に動かす。少し不安になってきた。


「大丈夫、ゆっくりでええからな?」


美智子さんは優しく微笑む。彼女の笑顔に救われながら、再び作業に取り組んだ。

好きな人の為に何かするのは緊張する。
でも、少しばかりわくわくする。

…貴方は喜んでくれるだろうか。

なんとか形になったチョコレートを冷蔵庫で冷やし、二時間後。


「…うん、ちゃんと固まってる、成功や!」

「はぁ…よかった…」


おめでとう!と四方八方から聞こえた。
どうやら他のハンター達は固唾を飲んで見守っていたらしい。…全く気付かなかった。


「後は包装やなぁ」

「あたしが教えてあげるわ!」


ヴィオレッタさんが何色ものリボンを抱えて得意そうにこちらを見ている。


「助かります」

「ポンポンボウなんてどうかしら!お花みたいで可愛いのよ!」


ポンポンボウ…?聞いた事がないな、見たら分かりそうだけど。


「駄目よ、初心者には難しいわ」

「そうよね、ごめんなさい」

「いえ…」

「はよせな溶けてまうやないの」


とりあえず、箱には入れ終えたが、ラッピングか…どうしよう。


「どのリボンがいい?」


ヴィオレッタさんが持つリボンを見る。

可愛いレースやシースルーどれも綺麗だが、ひとつのリボンが目に入る。それはシンプルながら上品なツヤのある天色のリボン。

まるで澄んだ空のような鮮やかな青。
…いつか見た彼の瞳と同じ色。

・→←甘い毒。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 占い師 , 納棺師   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

踊り狂う雑魚(プロフ) - あ、そうなんですね!良かった〜 (2020年4月29日 20時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)
ぬこまき(プロフ) - 踊り狂う雑魚さん» 元気ですよ!最近はあつ森しかやってないから第五全然できなくて笑 (2020年4月29日 0時) (レス) id: a8d43ca4fd (このIDを非表示/違反報告)
踊り狂う雑魚(プロフ) - ぬこまきさん、お久しぶりです。最近第五人格してないようなので心配になっちゃいました。お元気ですか? (2020年4月25日 9時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)
ぬこまき(プロフ) - 踊り狂う雑魚さん» ありがとうございます、よかったです! (2020年2月15日 15時) (レス) id: a8d43ca4fd (このIDを非表示/違反報告)
踊り狂う雑魚(プロフ) - 最高!こういうの好きです (2020年2月15日 9時) (レス) id: 5e1aeed0ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこまき。 | 作成日時:2019年6月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。