検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:29,840 hit

3-1 ページ34

.



さぁやちゃんは部屋のほぼ中央で、仰向けの状態で倒れていた。

部屋のあちこちに大量の血が飛び散っている。

窓にも壁にも、ベッドにも床にも。
彼女自身も、血まみれで。

それでも彼女の表情は苦しそうには見えなかった。
目がぴったりと閉じられているからか。

人狼がわざわざ瞼を下ろしたのだとしたら、そんなのは偽善だ。

死者をいたわったわけじゃなくて、単に彼女の視線から逃げたかっただけだろう。

「また女の子や」

ぶんけいくんが呟く。
彼はあまりショックを受けていなさそうに見える。

人をかき分け歩み出てきたそらくんが、さぁやちゃんの傍らに屈んだ。
その背中はひどく悲しげに見えた。

私たちは2人を残して彼女の部屋を後にする。

気づいたら、拳を握りしめていた。

何で、さぁやちゃんなの……?

彼女は前の前の夜、ひどい目に遭った。
充分に傷ついた。

なのに、追い討ちをかけるみたいに命まで奪うなんて。

「……」

────負けないから。 絶対に、負けない。



*



食堂でまた皆でテーブルを囲んだ。

陸くんは相変わらずノートを広げてペンを握っている。

誰がいつ死んだか、誰が誰に投票したか、今のところ分かっている役職などを片っ端からメモしている。

「で、占いの結果。 2人同時に言って」

陸くんが呼びかける。

「いいよ、せーの」

ぶんけいくんの合図で、彼とエイジくんが同時に腕を上げた。

ぶんけいくんは真っ直ぐ私を指してきた。

「私?」

心臓が暴れ出し、口から飛び出しそうになった。

「村人側だったよ」

一方のエイジくんは、はじめくんの方を指している。

「村人側」

はじめくんは意外そうな表情ではあるけど、私ほどは驚いていないみたい。

私は意識してゆっくり息を吸い込み、また吐き出した。

誘拐犯の意のままになるつもりはない。
だけど、ゲームの展開には動揺を隠せない。

それはそれで良いかもしれない。
翻弄されていた方が連中に怪しまれなくて済むからだ。



「これで、ぶんけいはさぁやとAに白。
エイジはあーずーに黒、はじめに白を出した」

陸くんが今の結果をノートに書き加えながらまとめる。
そして、ノートから目を上げて皆に問うた。

「霊媒師は? まだ残ってる?」

しばらく沈黙が落ちる。
────そして。

「俺」

はじめくんが手を挙げた。



.

3-2→←2-17



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 人狼ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。