検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:9,355 hit

転校初日 ページ3

Aside

今あの大きい人、「マネージャーなってくれないかな」って言ったよね?

確か、白鳥沢のバレー部は強豪で、
マネージャーは1人はいるんじゃないのかな?

そんなことを考えいてるうちに
質問タイムになった。

と言っても、来るのは大半の女子と
物珍しさで見に来た男子ぐらいだけど


女子1「新城さんって誕生日いつ?」

『1月21日です』


女子2「文字可愛いね!」

『ありがとうございます
癖字なので、読みにくかったら
言ってください』


そんな会話が続いていたとき、
ある男子が口を開いた。

??「新城さんって、何部入るの?」


それは、さっきも言った大きい人
だった。


『えっと、前の学校でも、特に
これといった部活に入っていなかった
ので、帰宅部』

??「じゃあさ、バレー部入ってよ」

スケッチブックに書いてる途中で
大きい人に遮られた。


『バレー部、ですか
でも、何でですか?』

??「先輩がさ、新マネ探してて、
でもこの時期から入ってくれる子って
いないじゃん?」

なるほど、私の方が都合がいい訳か


『そういうことなら、見学だけして
いきますね』

ぶっちゃけバレーに興味がない訳では
ない。

断る理由もないので、一応見学だけ
しておくことにしよう。

川西「‼ありがと。
あと俺、川西太一って名前
よろしく」


『川西さん ですか。
よろしくお願いします』

さて、これから忙しくなりそうだ

=========================

言い忘れてましたけど、
Aちゃんがスケッチブックに
書いたときの言葉は『』で表記して、
表情や分かりやすい心のこえは
A「(〜〜〜〜〜)」

みたいな感じで書きます。

部活に行こう!→←Profile



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここっと - 牛若さんって学食だったと思うのですが…。間違ってたらごめんなさい! (2017年2月11日 23時) (レス) id: 54f03aac47 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 川西くん、良いですね!← (2016年12月21日 1時) (レス) id: 7be5031418 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろろ | 作成日時:2016年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。