検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:65,212 hit

"知らないキミ" ページ24

.


Aさんの店で働きながらアイドルとしての活動をこなし、講義にも出た。



一方でAさんも店を営業させながらも不定期に閉めてはバイオリン奏者としてコンサートに出演したり取材を受けたりしていた。





Aさんが一人で店を回すこともあれば俺が一人で店を開けて営業し、閉めることもあった。



そんな時は必ず約束も決まり事もないのに店にいないどちらかが少しの時間でも顔を出しにやってきた。







本格的に寒い季節になり、今年ももう一ヶ月足らずで終わりを告げる。






「ジュンくん!来るのが遅いね!」

「…なんでおひいさんがここにいるんすか」

「私もいるね!」

「嫁さんまで連れて…一体なんなんすかぁ?」

「開店準備中にいきなり入ってきたから焦ったぁ〜。賑やかでいーじゃん。ほらジュンも手伝ってよ」



ニコニコした3人を不審に思っていたのも束の間、Aさんに手渡されたのはクリスマスツリーの形をしたウォールステッカーだった。



なるほど、よく見てみれば小さなツリーやテーブル席の隅っこにスノードームが置かれている。




「ほら、この店わりと殺風景じゃん?だからクリスマスも近いし飾り付けして華やかにしようと思って作業してたら日和くん夫婦が来てくれたんだよねぇ」

「雪城さんには夢ノ咲の卒業生たちもお世話になってるから、お礼を兼ねて遊びに来たんだよ」

「あー、そういえば嫁さんは夢ノ咲プロデュース科のテスト編入生でしたね…」

「ジュンってば、毎日のように日和を追いかけて学院まで来たり酷いときは私の家まで来てくれてたよね」

「もう遠い昔の話っすよ…あぁ、思い出すだけで腹が立つ…」



荷物をいつもの席に置いてウォールステッカーを手に溜め息をついた。




嫁さんはケタケタと笑っているけど俺は今でも当時も笑い事なんかではなかったんすよ、と心の中で文句を垂れ流す。




ふと視線を感じてその方向に目をやると、じーっとこちらを見つめてくるAさんがいた。


俺と目が合うとハッとしたかのように少し目を見開いたあと、歪んだ笑顔を顔に貼り付けた。




「Aさん…?」

「ジュンくんジュンくん!こっちの壁から貼ってほしいね!」

「え、あぁ…ハイハイ」




おひいさんに呼ばれて目を逸らしてしまった俺はその歪んだ笑みの真意が気になるものの、聞けずにそのまま忘れてしまったのだ。







Aさんがどんな感情を抱いているかも気づけないまま。


.

隠しきれない何か→←その心理を教えて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:漣ジュン , あんスタ , enst
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

接久(ツグ)(プロフ) - amiさん» コメントありがとうございます!引き続き読んでもらえてとても光栄です。主=変人を心がけ追い求めながら試行錯誤して書いております(笑) これからまた更新し始めましたので今後ともよろしくお願いします! (2018年9月1日 0時) (レス) id: 4b172a7e6c (このIDを非表示/違反報告)
苺果汁(プロフ) - 澪@接久さんの書く作品どれも楽しく読ませていただいております!この作品…まだ完結されてはない、ですよね? (2017年11月12日 17時) (レス) id: d7b47249f9 (このIDを非表示/違反報告)
のど飴 - とても面白かったです!!ジュンくん、尊い(´¶`)そして、夢主ちゃん奇人←これからも、頑張って下さい(´∀`)b (2017年8月21日 2時) (レス) id: 8c675f615a (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - ジュンくんが可愛いです!!更新頑張ってください!!! (2017年8月15日 21時) (レス) id: 836cda0430 (このIDを非表示/違反報告)
ami(プロフ) - 澪@接久さんの『おひいさんと私』から来ました!前回と同じく、面白そうな話ですね!!そして、夢主ちゃんの変人っぷり(笑)次の更新を期待しています。これからも、頑張ってください。応援しています♪ (2017年8月14日 13時) (レス) id: 3e5b4b1383 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪@接久 | 作成日時:2017年8月14日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。