検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:65,211 hit

似てるふたりの接触 ページ11

.


俺が歌う後ろでバイオリンを弾くAさん。



いつも向かい合って座っていたのに後ろにいるのが、俺がこの人の前に立って歌ってダンスをしているということに違和感が凄い。




「漣くん、もう少し楽しそうにできない?」

「…ッス」

「雪城さんももっと明るめに演奏してほしいかな」

「はーい」




プロデューサーの言葉にちらりと後ろを見るも視線が交わることもなく楽譜に何か書き込むAさん。


この間はあんなに楽しそうに弾いていたのに、今日は何かを訴えかけるような寂しい音をしている気がする。











「お疲れっした」

「本番もよろしくお願いします!」




おひいさんと楽屋にいる奏者やスタッフに挨拶をしてホールを後にする。




「ジュンくん、君どうしたの?」

「何がっすか」

「今日は少し機嫌が悪そうだったね!それに調子も悪そうだったね」

「…気のせいっすよ」




おひいさんが顎に手を当てて何かを考える素振りを見せる。



あぁ、それはアンタの癖じゃなくて嫁さんの癖だろ。なんて口が裂けても言わねぇけど。




「ジュンちゃーん、帰るとこ?私も一緒に帰って…あれぇ、日和くんだ。お疲れ様です」

「おや、君は確かバイオリニストの雪城さんだね?お疲れ様!」

「へぇ、日和くんって思ってたよりもしっかりしてるねぇ」




後ろから俺を追ってきたAさんがおひいさんと話してるのをじっと見つめてた。


いつも通り笑顔で話すAさんは今日一日見せていたあの寂しげな一面はなく普通だ。




「ははっ、日和くんって面白いねぇ。リハのときは真剣な取り組みしてたしギャップがすごいや」

「よく言われるね!なんてったって僕だからね!」

「そうかいそうかい。自信があるのはいいことだ。君みたいな人がジュンちゃんの相方で良かったよ〜」

「褒められて悪い気はしないね!良い日和!」

「何それ、ウケる〜。私も使っていい?」

「あの」



ふたりが仲良く話してるところで思わず割って入る。


不思議そうに俺からの次の言葉を待つふたりはどちらも綺麗な顔をしててどこか似ていた。




似ているふたりが仲良さげにしていたのが、気に食わなかった。





「俺、こっちなんすけど」

「あぁごめんねぇ。私話しすぎたね。じゃ、日和くん気を付けてね」

「うんうん!二人共仲良くね!」

「お疲れさんです」




おひいさんと別れて駅に向かう道中、隣で口角を上げ景色に溶け込むこの人のことで頭がいっぱいだった。

わかりきっていたこと→←知らないアンタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:漣ジュン , あんスタ , enst
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

接久(ツグ)(プロフ) - amiさん» コメントありがとうございます!引き続き読んでもらえてとても光栄です。主=変人を心がけ追い求めながら試行錯誤して書いております(笑) これからまた更新し始めましたので今後ともよろしくお願いします! (2018年9月1日 0時) (レス) id: 4b172a7e6c (このIDを非表示/違反報告)
苺果汁(プロフ) - 澪@接久さんの書く作品どれも楽しく読ませていただいております!この作品…まだ完結されてはない、ですよね? (2017年11月12日 17時) (レス) id: d7b47249f9 (このIDを非表示/違反報告)
のど飴 - とても面白かったです!!ジュンくん、尊い(´¶`)そして、夢主ちゃん奇人←これからも、頑張って下さい(´∀`)b (2017年8月21日 2時) (レス) id: 8c675f615a (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - ジュンくんが可愛いです!!更新頑張ってください!!! (2017年8月15日 21時) (レス) id: 836cda0430 (このIDを非表示/違反報告)
ami(プロフ) - 澪@接久さんの『おひいさんと私』から来ました!前回と同じく、面白そうな話ですね!!そして、夢主ちゃんの変人っぷり(笑)次の更新を期待しています。これからも、頑張ってください。応援しています♪ (2017年8月14日 13時) (レス) id: 3e5b4b1383 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪@接久 | 作成日時:2017年8月14日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。