検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:32,046 hit

Part1 おさらいです。 ページ1

主人公は普通の学生
眠気に負けてねてしまったらなんてこったいハウルの世界に来ていた。
だがしかしハウルさんは作中で見てきた人物とは違いどこか鬼畜なところが。

優しいところもあったりするがあれはドSだ根っからの。そんなハウルさんとなんだかんだで一緒に暮らし、マルクルのかわいさに尊みを感じながら生活。
しかし案外ちゃんと考えてみたらあれ、トリップっ結構やばいのでは?
そしてこの世界と現実世界の時間の進む速さが違うことが判明し、主人公は思い悩むがどうにかこうにかとりあえず生きて行こうと決意。
髪の毛を染めて改めて一からやり直すことを決めた。

そんなある日、パーティーがありその中で妙な男と出会う。
その男は異世界の人間を使い、魔力を手に入れようとするとんでもない男だった。所謂ラスボスである。自分は偶然に世界に迷い込んだのではなく、呼び寄せられたとわかった主人公は心が折れかけてしまう。
どうにかハウルさんが励ましたりして、元気を取り戻してきた主人公。

自分で自分を知りたい、異世界からの人間はどういうものなのか。そんなおもいから図書館へ出かけることに。その図書館は実は男の家族が経営しているものだったがハウルを押し切っていく。
図書館にマルクルからもらったお守りとマルクルと共に向かう。
そして禁書が保管されている場にどうにかたどり着き、大量の本から目当てのものを探している時、荒地の魔女が現れた。

荒地の魔女がいうに、魔法使いの家系に生まれた男にはその素質がなく、魔力をどうにか手に入れたかった。
荒地の魔女はそこに入れ知恵をして、老いない身体の異世界の人間をくれるならそれをしてもいいと持ちかけたらしい。

実際主人公は爪も髪も伸びなくなった老いない身体をもっていた。

荒地の魔女は危険があるのにも関わらず調べ物をしにきた主人公に免じて、主人公が探していた本を取り出し与えた。(まあどうせ死ぬけど、という気持ちもあるが)

とりあえずは目当てのものを見つけたが、深刻な事態がややこしくなったことに溜息をついた主人公だった。



かなり端折っているので、わからないなぁと感じたから読み返すことをおすすめします!

次のお話の情報→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏翔 - この作品めっっっちゃ好きです!!続き待ってます!! (2023年1月8日 22時) (レス) @page2 id: ee772aef20 (このIDを非表示/違反報告)
雪モチ(プロフ) - メッッッッッチャおもろいです!!!!!続き待ってます!!!!!!!!! (2022年7月6日 0時) (レス) @page2 id: 0e13820e35 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが見てええええええ (2021年4月5日 11時) (レス) id: 00149c0be6 (このIDを非表示/違反報告)
れんねちゃ - うまうまてーいにww5分くらいツボってましたwwww私くっそ引き笑いだから家族に心配されたwwしぬwwww (2021年4月4日 23時) (レス) id: 1639f3ab95 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください! (2019年5月18日 17時) (レス) id: ac0628d930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2018年7月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。