検索窓
今日:8 hit、昨日:27 hit、合計:26,463 hit

43- 過去編 ページ44

原田「心配か?」

貴「え」

原田「千鶴と薫が」

貴「私・・・一度あの子達を置いてきて、そのせいで生き別れた・・・薫はそのせいで虐げられていたし、千鶴は綱道に利用されてる・・・私さえ置いていかなかったらこんな事にはならなかった。いつもそう後悔してた」

原田「千鶴も薫も子供じゃねえ、今度は大丈夫だ」

貴「信じたい・・・でも、怖い」

原田「千鶴には土方さんがついてる」

貴「はい」

原田「これからは自分のことを考えろ」

貴「原田さんがいてくれるなら」

原田「ああ、居てやる」

それからは新八と原田、Aでの旅と戦いが続いた

途中で近藤さんが捕まったと
風の噂で聞いた

その場に向かい見届けることができた
切腹もさせて貰えず
しかし近藤らしく散って行った

終わった後に沖田に会った

土方さんと一緒に行動し
近藤さんからの最後の命令を聞いた後
大事な人を守れなかった
自分の無力さに離隊したとの事だった
だが、斉藤と合流しこれからも戦い続ける
そう言って別れを告げた



しばらく続いた三人の旅も等々


新八「ここで別れだな」

原田「またな」

貴「お元気で」

新八「おうよ」


二人旅となった

続く戦いの中
再び現れた

風間「答えは出たようだな」

貴「はい」

風間「人間と居ればいずれ他の鬼どもが狙いに来るだろう。鬼が大人数で押しかかれば人間などすぐにやられる・・・いいのか」

貴「その時は私が守ります。それに、そんな危険があっても私は、この人と生きていきたいんです」

風間「そうか、羅刹でもないお前達に関わることはもう二度とないだろう。我ら鬼一族は再び隠れる」

貴「羅刹でもないって・・・」

風間「そうか、知らぬのだな。雪村綱道は新選組が倒した。残りの羅刹もな」

貴「そうだったんですか」

風間「・・・俺は、俺達はお前を鶴間の鬼だからといって偏見はせぬ、不知火もそう言っていた。何かあれば来い」

貴「はい、ありがとうございます」

風間「原田とやら」

原田「なんだ?」

風間「貴様には勿体ない女鬼だ、大事にしろ」

原田「分かってる」

風間「さらばだ」


案外優しい鬼だったとAは
思い直した。

そして、ちゃんと自分を見てくれる存在が
増えてくことが嬉しく思えた


原田「最後の戦場だ、そこが終われば静かに暮らせる」

貴「はい」

原田「あと少しだ」

44- 過去編→←42- 過去編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 薄ミュ , 原田左之助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。