検索窓
今日:61 hit、昨日:23 hit、合計:126,217 hit

子狐、温泉に行きます。中篇 ページ32

鬼灯と来ていたと思っていたマキ達は知らない様子であるAに驚いた。

「違ったニャ?」

「私は白澤様達と…鬼灯様がいるってことは…」









温泉から上がったAは白澤達を探しに売店へと行くと、鬼灯によって地面に叩きつけられている所へと遭遇した。

「遅かった…」

額に手を添えるAは困ったように溜息を吐いた。


「大体なんでお前がここにいるんだよ!」

鼻血を出しながら怒りを露わにする白澤に対して「こっちのセリフだ」と鬼灯も心底不快そうな表情をしている。


「あ、A」

アイスを食べている座敷童子達がA達に気づくと皆は一斉に視線を向ける。


「まさか例の仕事先がここだったなんて…」

「こんな偶然ってあるんですね」



「どうせ偶然を装ってこんちゃんと同じ旅館に来たんだろ!スケベ野郎!!」


鬼灯によってボロボロにされた白澤は床に倒れ、呆れている桃太郎が

「その理論でいくとAの方が怪しい事になるっす」

と見下ろしていた。


「鬼灯様、Aと一緒に寝たい」

「私達と同じ部屋でいいでしょ?」

座敷童子達のお願いに鬼灯は「ダメです」とすぐに返し、

双子は訴えかけるように無言で見つめた。

「逆に貴女達が桃太郎さん達の部屋に行けばいいでしょう」

と言うと暗闇に浮かぶ双子の顔を思い浮かべた桃太郎は「えっ」と怖さから微妙な顔をする。


「あ、なら女の子達皆で私達の部屋でもいいですよ」

「大勢いると楽しそうニャ」


マキミキの申し出に以前からファンの座敷童子達とAは興奮気味に目を輝かせた。

「いいんですか?すみません…」

鬼灯は「皆さんで」とお菓子とジュース代を渡し、

Aは桃太郎と共に白澤を部屋に運んでから合流すると一度別れた。



「ジュース代とお菓子代ありがとうございます」

「いえ。こちらこそ3人がお世話になります」

突然ハッと何かを思い出した鬼灯は辺りを見回し、

不思議に思ったマキミキはそれを問う。


「いえ、Aさんは変な癖の人に好かれやすいのでお二人のマネージャーに目を付けられそうで」

「鬼灯様もそんな心配するんですね」

と二人はニヤニヤと冷やかし、「いや、真面目な話」と鬼灯は説明をする。


「Aさんに引き寄せられる方は2段階あるんですよ」





一段階目は仕事中のAさん、

ニコニコと人当たりもよく優しい様にあ、いいなってなるんです。



次が分かれ目の二段階目のプライベートのAさん

子狐、温泉に行きます。後篇→←子狐、温泉に行きます。前篇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます。アニメすごく面白いですよね。漫画もオススメです。無理しないように頑張ります。 (2020年9月8日 2時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 最近Abemaで鬼灯を見始めてからハマってます(笑)応援してます!鈴さんのペースで更新頑張ってくださいね。 (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7821a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 櫻駄ミズキさん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2020年9月2日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
櫻駄ミズキ(プロフ) - めっちゃ好きです…!!応援してます(о´∀`о) (2020年9月1日 17時) (レス) id: 441661fb12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レノン・リーシュナさん» コメントありがとうございます。両作品とも拝見した事のない作品なので、検討という形にさせて頂きます。すみませんでした。 (2020年9月1日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。