検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:126,378 hit

子狐と地獄フェスティバル。前篇 ページ14

地獄の大型イベントである地獄フェスティバル。

その会場にはメジャーからインディーズ。中にはアマチュアも参加して音楽を皆は楽しんでいた。


鬼灯はいつもの幼馴染組に唐瓜と姉である甜瓜を交えて、

甜瓜と烏頭がファンであるバンドのヒスミドを楽しみその余韻に浸っている所へ途中でシロ達も合流した。


「鬼灯様、今日Aは来ていないの?」

「このイベントに来てはいますよ。

先に友人と約束していたようで」


それを聞いて烏頭は鬼灯の肩を組んで笑い我慢しながら

「誘った日にこいつAに即答で断られて少し落ち込んで…」

全てを言い終える前に烏頭は鬼灯に腕を捻り上げられ、悲鳴を上げる様に周りは喧嘩か?と通り過ぎていく。


「だから!行かないって言ってるでしょ」

遠方で女の子達が酔っ払った男達に絡まれているようで、

周りも助けるべきかと困り果てていた。


「こういう大きなイベントに1人はいるんだよな。

ああいう迷惑野郎」

「助けてあげた方がいいんじゃ」


そんな中、ルリオがある事に気づいた。

「あれAじゃないか?」

確かに絡まれている女の子達は3人で、

梅子、アヤメ、そして完全な人型に変化しているAであった。


「一緒にビール飲もうよ」

片手にビールを持っているAに男の一人が肩に腕を回そうとするが、

Aはすかさずその手を叩いて振り落とす。


「そういう刺激的な女の子好きだよ〜」

「ならもっと刺激的なものを体験しますか?」


男は背後から感じる凄まじい殺気に体が動かなくなり、

ゆっくりと振り向けば鬼の形相の鬼灯に悲鳴を上げて走り去ってしまい、

他の男達も鬼灯の殺気に恐れて続いた。


「鬼灯様…」

「A大丈夫ー!?」

シロ達もすぐにA達に駆け寄って合流した。


「大丈夫だよ」

「でも今日のA耳と尻尾ないから最初気づかなかったよ。個性って大事なんだね」

「遠回しに無個性って言われたような…

こんなに人がいると耳と尻尾は周りの邪魔になるし暑いんだ」


「にしても、Aだって気づいてから鬼灯の素早さは…いでででででで!」

また腕をひねり上げられた烏頭は叫び声をあげ、

解放された後、痛む腕を摩る。


「今日はやけに露出高くないか?」

「暑いもん」

ルリオに指摘されたAは袖は肩先が隠れる程度で、下は短パンである。


「露出が高いの着てるから絡まれるんじゃねーの?」

柿助の発言にアヤメが「はあ?」と怒って詰め寄った。

子狐と地獄フェスティバル。中篇→←子狐、男の子と遊びました。番外編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , アニメ , 十五
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます。アニメすごく面白いですよね。漫画もオススメです。無理しないように頑張ります。 (2020年9月8日 2時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 最近Abemaで鬼灯を見始めてからハマってます(笑)応援してます!鈴さんのペースで更新頑張ってくださいね。 (2020年9月4日 18時) (レス) id: f7821a3b7d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 櫻駄ミズキさん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2020年9月2日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)
櫻駄ミズキ(プロフ) - めっちゃ好きです…!!応援してます(о´∀`о) (2020年9月1日 17時) (レス) id: 441661fb12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レノン・リーシュナさん» コメントありがとうございます。両作品とも拝見した事のない作品なので、検討という形にさせて頂きます。すみませんでした。 (2020年9月1日 7時) (レス) id: b29c9bf4f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2020年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。