検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:18,080 hit

Stop 27 ページ27

.





「 こんにちはAちゃん。お昼ご飯一緒に食べませんか? 」

ふわふわとした自身の思考に突如入ってきた、
風鈴のような優しくて澄んだ声。

にこりと微笑んだ彼女は、可愛らしくハンカチに包まれたお弁当箱を顔の高さまで持ち上げていた。


「 雪乃ちゃん 」









「 今日は紫原くんとお昼はならさないんですね。…私が前誘ったから、気を使っていただいたのかもしれませんけど… 」


“ 紫原くん ” という単語に若干焦りつつ、私が気を使っていると勘違いしたのか、雪乃ちゃんは項垂れていた。

…分かりやすい所は私と似てる?


「 ううん、全然そんな事ないよ。…もう当分は一緒にご飯は無いよ 」



当分、という期間が一年間なのか、はたまた私たちの代が部活を引退するまでなのか

それは今の私にはわからない。


「 …ふふ。では、紫原くんがAちゃんを放っておいている間は、私がAちゃんを一人占めしていいんですね 」

「 …え? 」


私が間抜けな声で聞き返しても、いつものように雪乃ちゃんは優しく微笑むだけ。




深入りしないのは、優しさなのか

はたまた本当に一人占めが出来て嬉しいと思っているだけなのか。
…いや、こんな奴一人占めして嬉しい人はいないか。



「 …紫原くんの事、私に相談したくて堪らないんでしょう?
顔にそう書いてあります。

…そんな風に心からAちゃんに悩んでもらえる紫原くんには少し嫉妬します。

…こんな私で良ければ、話してください 」



少し意地悪そうに、でも瞳の奥はいつもと同じようにとも優しい灯っているように見えた。

Stop 28→←Stop 26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉李(プロフ) - さややんさん» コメントありがとうございます!やっぱりIHとWCの表現分かりにくいですよね(・_・; ご指摘ありがとうございます! (2018年6月25日 22時) (レス) id: b336a701b4 (このIDを非表示/違反報告)
さややん - ところで9話でインターハイとウィンターカップがごちゃ混ぜになってますよ! (2018年6月25日 19時) (レス) id: b8dd9b5a7f (このIDを非表示/違反報告)
さややん - 私もむっくん大好きなんですよ!かっこいいよすぎですよ〜〜! (2018年6月25日 19時) (レス) id: b8dd9b5a7f (このIDを非表示/違反報告)
琉李(プロフ) - hさん» コメントありがとうございます!励みになりした♪更新も頑張っていくので、これからもよろしくお願いします! (2018年3月25日 9時) (レス) id: b336a701b4 (このIDを非表示/違反報告)
h - 初コメです凄く楽しかったですこれからもゆっくりと更新頑張ってください (2018年3月25日 5時) (レス) id: 8a1cd5ab5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉李 | 作成日時:2018年2月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。